簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
長ねぎのガーリックパスタ
長ねぎパスタ


久々に長ねぎのパスタを作ってみました。
具はなんと長ねぎだけです。

まず、パスタを茹でます。
茹でている間に、長ねぎ(ひとり2本ぐらい)を1cmぐらいの斜め切りにして、
オリーブオイルでしっかり炒めます。
パスタの茹で汁(ひとりお玉1杯)、を加えてグツグツさせて、ガーリック
パウダー(ひとり大さじ1弱)を加えてしっかり溶き、オイスターソース(ひとり小さじ1)、
味付け塩コショウを少々を加えます。
茹で上がったパスタを加えてさっと混ぜます。

器に盛って、ちぎった焼き海苔トッピング!
お好みで粗びき黒コショウと一味唐辛子をパラリ。

オイスターソースがなければ、しょうゆでもOKです。

息子もパクパク食べていました。
もちろん、仕上げの香辛料はなしです。


久々の更新です。
最近は毎日、色んなところへお出かけしています。

今日は初めてのお宅にお邪魔しました。
息子からお友達に小さなプレゼントを渡しました。

お菓子

最近、折り紙にはまっているので、お菓子の中に花コマを入れてみました。

花コマ

すぐにボロボロになっちゃうだろうけど、花コマを見て息子を思い出して
くれるといいなと思います。

タイプが全く違うお友達なので、心配していましたが、すごく仲良く遊んでいてびっくり!!
子どもってすごいなぁと思いました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
コストコパスタソースで簡単カルボナーラ
CIMG1222.jpg

今日もコストコネタです。
一緒にコストコに行ったお友達とお肉と交換でゲットしたパスタソース。

クラシコパスタソース 4チーズアルフレッドソース。

早速、試してみました。

CIMG1224.jpg

【作り方】
1 パスタとブロッコリーを一緒に茹でる。

2 ブロックベーコンを厚めに切って、アルミホイルにのせ、
  オーブントースターで軽くグリルする。

3 パスタソース、パスタの茹で汁、塩コショウ、ベーコンを
  混ぜ合わせる。

4 茹で上がったパスタとブロッコリーを3に混ぜて、器に盛り、
  粗びき黒コショウをパラリ。


洗い物もフライパンとボウルのみで片付けも楽チン。

パスタソースは濃厚な味なので、少なめでもOKでした。
1瓶で2人前×3回ぐらいは使えそうです。

ピザソースとして使ったり、ご飯にのせてドリアにしたり、
色々アレンジできる便利なソースだと思います。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
ブロッコリーボンゴレ
ブロッコリーボンゴレ

ブロッコリーがお安く買える機会が増えてきました。
いつもは一気に茹でて、冷蔵&冷凍保存。

今日はパスタに使いました。

【作り方】ふたり分

1 小房に分け、茎も食べやすく切ってパスタ(200g)と一緒に柔らかく茹でる。

2 オリーブオイル大さじ1)であさり(1パック、200g程)を炒め、
  香りづけに酒(大さじ2)を入れ、パスタの茹で汁(200cc)
  を加え+ガーリックパウダー(大さじ1)+塩コショウ(適量)で味付け。

3 茹で上がったパスタとブロッコリーを加えてさっとからめれば出来上がり。

器に盛り、粗びき黒コショウと一味唐辛子をパラリ。


柔らかいブロッコリーがあさりの旨みを吸っておいしいソースになりますよ。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
コストコのトマト缶
コストコトマト缶

ご近所のママ友さんからコストコのトマト缶を頂きました。

以前から雑誌などで見て気になっていたもの。
オレガノとバジル入りのスライストマトの缶詰めです。

早速、パスタを作ってみました。

コストコトマト缶のパスタ

【材料】パパ、ママ+幼児ひとり分
パスタ 250g
トマト缶 1缶
長なす 1本
ウインナー 4本
パセリ 少々
塩コショウ 少々
サラダ油 少々
塩(パスタを茹でる用)適量

【作り方】
1 パスタを茹でる。

2 長なすは輪切りに、ウインナーは斜め切りにする。

3 サラダ油を熱したフライパンで2を炒め、トマト缶を投入し、
  グツグツ煮詰める。

4 3にパスタの茹で汁をお玉1杯分入れ、塩コショウで味を調える。

5 4に茹で上がったパスタを加えて、さっと絡める。

6 器に盛り、パセリをのせて出来上がり。


トマトにしっかり味がついているので、調味料は少なめでOKです。
息子も食べるので、ガーリックとオリーブオイルは使わなかったのですが、
使うとさらにおいしいと思います。


トマトを細かく刻んで、煮詰めるだけでピザソースやブルスケッタソースに
なると思います。


缶切りで開けるのが少々面倒ですが、使い勝手バツグンの缶詰めです。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
たらこスパゲッティ
たらこパスタ

【材料】ふたり分
パスタ 200g
たらこ 2腹(4本)
マーガリン 大さじ2
めんつゆ(濃縮4倍) 小さじ1
貝割れ大根 適量
レモン汁 少々
粗びき黒コショウ 少々

【作り方】
1 お湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる。

2 たらこに切れ目を入れて、包丁の背を使って皮をはがす。

3 大きめのボウルにマーガリンを入れ、パスタの茹で汁1/2カップ
  を加えて溶かし、たらこ、めんつゆ、レモン汁を混ぜ合わせる。

4 茹で上がったパスタを3に入れ、全体に絡めて器に盛り、
  貝割れ大根をのせて、粗びき黒コショウをパラリ。



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME | next
