簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
新幹線ケーキ
新幹線ケーキ

息子の4歳の誕生日。
リクエストに応えて、新幹線ケーキを作りました。

といっても、ケーキは市販のロールケーキですが・・・。

ライトは黄桃、窓はチョコビスケット、
水色のラインはポッキーに食紅で青く着色した生クリームをつけたものです。

スーパーでながーいロールケーキを探したのですが、最近のロールケーキは
カットしてあるのですね・・・。
カット済みのものを使いましたが、作るのも苦労せず、切り分ける手間もなしで
良かったです。

前の窓がもう少し上だったかも・・・。
でも、息子は喜んでくれたので、良しということで。

ロールケーキを使えば、電車やバスのケーキを簡単に作れそうですね。

お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児
ひなまつり 2016
今日はひなまつり。

ちらしずしを作りました。
酢飯に炒りたまご、ツナ、かにかま、かいわれのとっても簡単なものです。

朝早かったので、暗くて写真がいまいちですが・・・。

ちらしずし

娘はまだ食べられませんが、一緒に写真撮影&ビデオ撮影をして初節句の記念に残しました。

カップケーキ

こちらもまだ食べれませんが・・・お祝いにはケーキということで、次男と作りました。

さつまいものカップケーキです。

細かく切ったさつまいもをボウルに入れてレンジで温め、
その中にマーガリン(さつまいもの熱で溶かす)、
たまご、牛乳、さとう、塩、ホットケーキミックスを加えて混ぜて焼くだけです。

分量は適当ですが、何とかなるのがホットケーキミックスのすごいところ!!

お菓子作りが苦手は私の強い味方です。


我が家のひな人形

●一刀彫のおひなさま●



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング



【アンデルセン】春の食卓を華やかに彩る☆春を楽しむパンセット☆ 5名様募集!


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児
ダークニャン キャラケーキ
長男が6歳を迎えました。

6さいケーキ

子どもたちの誕生日は恒例のキャラケーキでお祝いなのですが、なんだかバタバタで、
準備もできず・・・。
(いつもキャラプレートを事前に作っておきます。)

ですが、リクエストのダークニャンのケーキを作ってみました。

ダークニャンだけではしょんぼりだったので、ジバニャンとウィスパーものせて・・・
ごまかしてみました。

ケーキの間にはバナナとイチゴをたっぷり入れました。
でもフルーツは上にもトッピングした方が豪華ですね・・・。

一応、ケーキも焼いたので、許してね。

スポンジケーキ

次回(次男の時)、リベンジです!!

お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング



「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント

石屋製菓オンラインショプ

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児
トッキュウジャーケーキ
トッキュウジャーケーキ

先日、次男が2歳を迎えました。
お兄ちゃんの影響でトッキュウジャーに夢中です。

ホワイトチョコ、チョコペン、カラーゼリーでトッキュウジャーのプレートを作り、ケーキの上に。

ホワイトチョコに赤の食紅を混ぜてみたのですが、うまく発色せず・・・。
ケーキにトッピングしているミックスゼリーの赤いゼリーだけをより分けて、お湯を少々かけて
ふやかしてホワイトチョコにくっつけました。

スポンジにはいちごをたっぷりはさみました。

息子はそこそこ反応したものの、夢中で食べていました。

来年は何のキャラにはまっているのかな。
楽しみです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児
プラレール回転寿司
プラレール回転寿司

最近の我が家のブームです。

ダイニングテーブルの上にプラレールを組んで、列車がお寿司を運びます。

子どもが食べやすいように小さめに握ったお寿司を紙皿にのせます。

列車は貨物列車やキャリー付きのものがフラットでのせやすいです。

乾電池は結構使用したものの方がゆっくり走ってくれるので、おすすめです。


事前に作っておいたお寿司をテーブルの真ん中に置いて、食べたいお寿司のリクエスト
に答えてお皿にのせます。


お寿司

1歳の息子でも自分でとって食べられるのがとても楽しい様子でした。
まだお刺身が食べられないので、たまごとフィッシュバーガーのお寿司です。


子どもも大人もテンション上がりますよ。

何より外食の回転寿司よりかなりお安く済みます!

よろしければ、お試しくださいね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
人気ブログランキング


【メイトー60周年記念】日本橋スイーツさくらのプリンとつぶあんモニター募集

金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?

【モニター募集】もこもこ泡でお風呂タイムが楽しい!さっぱり系のボディソープ

上質なはちみつを試してみませんか? 有機はちみつアカシア 【20名様募集】

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
