簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ベビークリップ
お久しぶりです。

7月に出産をしまして、バタバタとしており3ヶ月ぶりの更新です・・・。

最近は育児の合間にハンドメイドを楽しんでいます。

ベビー

今までは男の子だったので、ご縁がなかったリボン作りにはまっています。
ベビークリップ&ママ用バレッタ。

クリップ

料理ネタだけでなく育児や趣味などなど、ゆっくりですが更新できればと思います。


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY
緑のカーテン・・・その後
緑のカーテン

5月に植えたゴーヤが茂ってきました。
部屋から見る緑のカーテンは涼しげです。

節電の夏。
少しでも涼しく過ごす工夫が必要ですね。

我が家の工夫と言えば・・・

照明を白熱灯から蛍光灯へチェンジ。
冬場は温かみのあるオレンジ色の光ですが、夏場はどうしても暑く感じてしまいます。

照明

部屋のちょっとした模様替え。
たとえばダイニングのイス座布団を使わない。
BEFORE                      AFTER
BEFORE.jpg  AFTER.jpg
見た目にも涼しく感じるし、当たり前ですが、座ると座布団ありより冷たいです。

あとはクッションカバーやタペストリーを涼しげなものに交換。
部屋をなるべく片付けてすっきり過ごす。

今日は息子と掃除をして遊びました。
床の雑巾がけと細かいところのホコリ取り。

CIMG1756.jpg  CIMG1752.jpg


部屋の隅っこや畳の隙間など、綿棒でお掃除しました。

頑張ったので、今日のおやつはメロン。
息子も大喜びで食べていました。

息子の頭も節電モード。丸坊主にしました。


節電アイテムといえば、扇風機。
ダイソンの羽なし扇風機が欲しい・・・。
でも高すぎる・・・。

楽天で似たようなお安いものを発見しました!!
どうしようかな~。



節電を楽しみながら、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
緑のカーテン
今年は昨年以上に節電の夏になりそうです。

そこで、ゴーヤで緑のカーテンをすることにしました。

家にあった突っ張り棒やオーニング用のフック、結束バンドなど・・・
使えるものは全て使いました。


CIMG1377.jpg

CIMG1378.jpg


プランター、土、ネットなど4,000円ほどかかりましたが、
効果はどんな感じか楽しみです。

息子は水やりを楽しんでいます。私はゴーヤが楽しみ・・・。

苗の植え付けから3日でツルが巻き始めました。

CIMG1379.jpg


私が夏になるとお世話になるのが、自然解凍OKのお弁当のおかず。
今日は白身魚のフライを入れました。

お弁当

電子レンジを使わないので、節電になるし、保冷材の代わりにもなります。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
おもちゃ収納と階段下収納
前々から何とかしなくちゃと思っていた2箇所の収納についてです。

リビングに散らかるおもちゃたち。
今、よく遊んでいるものだけをピックアップして、あとは2階へ。
すると案外スッキリ。

おもちゃ

イケアで買った木の棚を半分に切って、ホームセンターで買ってきた木材で
棚板を足して2個の棚を作りました。

あとは100均で買ってきた収納ボックスで仕分ければ出来上がり。
きちんと仕分ければ、息子でも片付けることができます。
表面におもちゃの写真を貼れば、もっとお片づけができそう。

階段下

階段下には掃除用品、お薬、季節用品などを収納しています。

また、ひとりに1ボックスを割り当てて、使用頻度の高いものを入れています。
私 ・・・ソーイングセット。
主人・・・シップ。
息子・・・薬、クリーム。

こうするとリビングやカウンターの上がスッキリ。


ちなみに収納ボックスはセリアのものを使いました。 
セリア

位置が定着すれば、ラベリングしようと思っています。




Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
お庭でBBQ
BBQ_20110819214542.jpg

今年のお盆は初めて庭でBBQをしました。

大人数でワイワイと。コンロもふたつ用意しました。
新しくLOGOSのコンロを購入!

これがとっても使いやすい!!
LOGOS.jpg

火床のフックを本体にかけると、火種に近い位置での焼けるので、
炭の量が減ってきたり火力が足りなくなってきたときに便利です。

引き出し状の火床で、焼網を動かさずに炭が継ぎ足せます。
我が家はこれが決め手でLOGOSにしました。

火床だけがサッと外せ、灰の処理が簡単も簡単です!




張り切って折りたたみ椅子も買っちゃいました。



クーラーボックスを机代わりに。
野菜 カップ

器は発砲スチロール製のものにして、マジックでゲストのお名前を書きました。
こうしておけば、バーベキューの途中で、誰の器か分からなくなりません。
子ども用にはアンパンマンのシールをペタリ。

せっかく色々買ったことだし、しばらくはお庭バーベキューにはまりそうです。
おしゃれなタープ、折りたたみ机、蚊取り線香ケース、タブトラッグス・・・。
欲しいもの色々です。



氷水を入れて飲み物やスイカを冷やすといい感じでは!?



おしゃれで蓋があるので子供にも安心。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング


晩餐館焼肉のたれ まろやか甘口お試しモニター100名大募集!

辰屋の「神戸牛 すき焼き肉 極上」【5名様にプレゼント】

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
| HOME | next
