簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
コストコのビーフリブフィンガーで常備菜
週末はコストコへ買い物に。

早速、ビーフリブフィンガー(中落ちカルビ)で常備菜を作りました。

常備菜

・キャベツサラダ
 食べやすく切ったキャベツを塩もみして、水気を絞り、マヨネーズ、酢、砂糖、コショウで味付け。

・ニンジンのバター煮
 ピーラーを使って薄く切ったニンジンを水、バター、砂糖、塩でさっと煮たもの。

・牛肉の甘辛煮
 薄く切ったリブフィンガーと糸こんにゃくを炒めて、酒、砂糖、しょうゆでグツグツ煮たもの。

今日のお弁当はご飯の上にのっけただけです・・・。

お弁当

晩ごはんはリブフィンガーを使って、カレーです。


今日はこちらのモニターに応募↓
【ビック大盛り】やきそばシリーズ BIG!な新発売&リニューアルだ~!!

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[お弁当
ひつじのショーン弁当
ショーン弁当

幼稚園生活が始まってお弁当を入れる機会も増えました。

今日は親子遠足。

焼き海苔とスライスチーズでショーンの顔を作ってご飯の上にのせました。
念のため海苔の裏面にマヨネーズを塗ってのり替わりにしました。

顔だけなので、とっても簡単です。
(体もトライしたのですが、難しくて・・・。)

喜んで完食してくれました。

凝ったキャラ弁はなかなかできませんが、簡単なもの少しずつトライしていこうと思います!


今日はお弁当にとっても便利なチキンナゲットのモニターに応募してみます↓
チキンナゲット大好きさん、あつまれ~~♪♪ナゲット食べ比べしませんか♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当
たこさんウィンナー弁当
タコウィンナー弁当

お友達のお弁当にタコさんウィンナーを見て目を輝かせていたお兄ちゃん。

タコさんウィンナーの力で野菜も食べてほしい・・・と思って作ってみました。
ウィンナーは6本足に切って、さっと焼き、つまようじで穴を開けて、黒ゴマを飾りました。

が、ブロッコリーもプチトマトも食べてくれず・・・。


小さな俵型おにぎりの型。
セリアで買いました。

おにぎり型

とっても便利です。
おうちパーティーのときにも大活躍です。


かわいいピックたちもお弁当作りの味方です。
ピックのおかげで嫌いなものを食べるようになったなんて話を聞くし。

トーマス買っちゃおうかな・・・。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
5分でキャラ弁
キャラ弁

最近、お弁当を持参でお友達の家に遊びに行っています。

先日も急にお邪魔することになったので、パパッとお弁当を。

ズボラ弁当ですが、息子は「かわいい」と喜んでくれました。

ごはんの上に、まぐろフレーク(缶詰)をのせます。
ニンジンを輪切りにしてラップで包み、レンジでチンして、ハート型で型抜きしてリボンに。
のりで目と口を作って、魚肉ソーセージを輪切りにしてほっぺを作る。
ピックで飾り付ければ出来上がり。

ガスも使わず、洗い物もほどんどなしです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:育児日記 - genre:育児
ピクニックお弁当
GWも終わってしまいました・・・。
もうすぐ臨月なので、最後のチャンスと思ってよく遊んだ連休でした。

家族でいつもより遠くへピクニックへ。
GWは出費も増えそうだったので、もちろんお弁当持参です。

お弁当

焼き菓子の入っていた箱に、ラップでにぎったおにぎりと味付け海苔を。
食べる前に巻いてパリっと。

おかずも同じくお菓子の空き箱に。
タッパーにおかずを入れてピックを刺し、空きスペースにフォークを。

箱は汚れたら捨てるだけなので、帰ってきてからの片付けも簡単。
とにかく軽いので、持ち運びにも便利です。


他にもBBQ、赤ちゃんを迎えるための家の片付け、息子のアルバム整理
などなど、盛りだくさんの連休となりました。


ピクニックテーブルを頂いたので、庭で鉄板焼きもしましたよ。
冷蔵庫の残り食材が立派なご馳走に。

鉄板焼き

片付けも楽だし、ダイニングだと床が油でツルツルになってしまうので、
躊躇していましたが、これなら楽しめそうです。


        


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
| HOME | next
