簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
IKEAでお買い物
久しぶりにIKEAに行ってきました。
買ったものはこんな感じです。

食器
グラス。6個で199円
キャンドルホルダー。4個で149円。
キャンドルホルダーはディップソースを入れたり、
ワンプレート料理の際の小さなサラダボウルとして使うつもりです。


テント
ポップアップテント。会員価格で1,490円。
とっても簡単に開けるのですが、しまうのがちょっと面倒。
でも、コンパクトでレジャーシートの代わりになるし、日陰もできるので、
赤ちゃんを寝かすのにも便利そうです。



新作のファブリック、かわいいものがたくさんありました。
が、どれも在庫切れ・・・。
1種類だけ買ったので、タペストリーとクッションカバーを作る予定です♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
【ダイソー】ヨーグルトボウル
ヨーグルトボウル

久しぶりにかわいい食器に出逢いました。
ダイソーをぶらぶらしていると、ヨーグルトボウルを発見!

手のひらに収まるぐらいのサイズで使いやすそう。
サラダボウル、スープボウルをして使う予定です。

表記

真っ白な食器が大好きです。
カラフルな折り紙やペーパーナプキンを組み合わせれば華やかにもなるし。


■■気になる真っ白な食器たち■■
   


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
IKEA カラフル食器36ピースパーティーセット
イケア

ずっと買うのを迷っていたもの。
IKEAのカラフル食器36ピースパーティーセットを買いました。

息子のお友達がたくさん遊びに来てくれるようになったので、
そろそろ買い時かなぁと思って。

プラスチック製なので割れる心配をしなくていいので安心。
電子レンジ&食洗機も使用可能です。

ピクニックやキャンプにも良さそうです。

まずは息子のおもちゃとして。
ままごと2 ままごと
カラフルなので色の勉強にもなります。
全く覚えてくれませんが・・・。

お店の方が安いですが、通販もあります。

【IKEAイケア】
カラフル食器36ピースパーティーセット

さて、他にも色々買っちゃいました。
おもちゃ収納
おもちゃを収納ケース。使わないときは折りたためるので便利です。
息子はこの中に入ったり、頭からかぶったりして遊んでいます。 


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:おかいもの - genre:趣味・実用
セリアの木製っぽいトレー
先日から100均に入り浸りの日々です。
1日中、家にいると息子の機嫌が悪いので、ウロウロとしております。

改めて、100均ってすごい!!と感動。

今日はセリアで木製っぽい(フィルムが貼ってある)トレーを買ってきました。
本当は無印っぽいのが欲しいのですが、何枚も買うとなると・・・。
フィルム加工なので、端に少しシワがありますが、私は気になりません。

セリアトレー セリアトレーシワ
セリアトレー表示

早速、このトレーを使ってランチをしました。

ランチ

本日のメニュー
☆マヨチーズトースト
 食パンにマヨネーズを塗り、その上に粉チーズをふってオーブントースターで焼く。
 あらびき黒コショウをパラリ。
☆グリーンレタスとブロッコリーのサラダ
☆カフェオレ

さて、今日はこれから息子のお友達&ママ友が遊びに来てくれます。

ちびっ子たちがお昼寝してくれれば、
このプレートにお菓子とお茶をのせてママたちはティータイム・・・
となればいいのですが。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
洗い桶
今までキッチンでプラスチックの洗い桶を使っていました。
でも、傷や汚れが気になる・・・。

いっそのこと、洗い桶をなくそう!と思って、しばらくは洗い桶なし
で過ごしていました。
が、ふきんの漂白とか、麦茶を炊いたやかんを冷やすとか色々と
できなくて不便・・・。

だから、ステンレスの洗い桶を買うことに。
D型?オーバル型?

迷った結果、ベルメゾンでオーバル型を買いました。

脚付きで水の流れを妨げない洗い桶なので、お手入れが楽そうです♪

洗い桶2

洗い桶

シンクはこんな感じ。広々と使えそうです。
シンク


他にも便利アイテム買っちゃいました!
またご紹介しまーす。

今ならベルメゾンネットからプレゼントが!!
5,250円(税込)以上の注文で500円OFFになります♪
クーポン番号は3050、有効期限は2010/10/15から10/29です。

ベルメゾンネット

【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター30名募集!「自家製 グラノーラ」

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:料理 - genre:趣味・実用
| HOME | next
