簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
レタスとそぼろのサラダ
レタスとそぼろのサラダ

甘辛いそぼろをレタスの上にのせ、マヨネーズ+粗びき黒コショウをかければ、
出来上がり。

そぼろの詳しいレシピはこちら↓
お肉、野菜、きのこ入りそぼろ

そぼろはたっぷり作っておけば、丼、サラダ、オムレツ、色々とアレンジできちゃう
便利なメニューです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
白菜のマヨネーズサラダ
白菜マヨサラダ

お友達に出すと必ず「作り方教えて!」と言われる好評のサラダです。

作り方はとっても簡単!

白菜は食べやすく細切りにして塩をふり、しばらく置いて水けを絞る。
ハムを同じぐらいの大きさに切る。

マヨネーズ、さとう、酢を混ぜ合わせ、白菜とハムを混ぜて出来上がり。
調味料の分量は1:1:1ぐらいですが、お好みで。
甘めが食べたいときはさとう多め、酸っぱめがいいときは酢多めって感じです。

ハムの代わりにかにかまを使ってもよし。
彩りと風味がいいですよ。

息子も大好きなので、野菜を食べさせれるお助けメニューです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
冬のポテトサラダ
冬のポテトサラダ

たまにすごく食べたくなるポテトサラダ。
おかずにもなる大好きなサラダのひとつです。
我が家では夏はキュウリ+魚肉ソーセージorハム。
冬はこちらのクリスマスカラーのポテトサラダです。

【作り方】
じゃがいもを小さく切って、お鍋に入れて、ひたひたの水を加えて茹でる。
じゃがいもが柔らかくなってきたら、小房に分けたブロッコリーも加える。
ブロッコリーが茹でられたら、取り出し、水けをきってじゃがいもをつぶす。
熱いうちに砂糖をひとつまみ加えて混ぜる。
じゃがいもとブロッコリーが冷めたら、かにかまぼこをちぎって加え、
マヨネーズで和える。

柔らかく茹でたじゃがいもとたっぷりのマヨネーズでしっとりしたポテトサラダ
はおかずにもなるので、お弁当にもよし。
隠し味はなんといっても砂糖です。
マヨネーズの酸味がやわらいで、お惣菜やさんみたいな味がしますよ。


12月に入ってから、少しずつ大掃除をスタートしています。
今日はテレビ周りの掃除をしました。

テレビ周りのホコリをとり、保護パネルを拭いて、
テレビ台の後ろに投げ込まれたおもちゃを取り出し、掃除機を。

新しい掃除機でお掃除も少し楽しい毎日です。

掃除機 ハンディ

コードレスなので、とにかく便利です。
子どもがお菓子をボロボロこぼしてもササッとお掃除できるし、階段も楽々です。
取り外せるハンディータイプは車のお掃除にも使えて、一石二鳥です。




私はこちらのお店で年末限定のパールホワイトを買いましたよ。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
さつまいもとアーモンドのサラダ
さつまいもとアーモンドのサラダ

茹でたさつまいもを食べやすい大きさに切ります。
アルミホイルの上にアーモンドスライスをのせ、トースターで軽くローストします。
牛乳とマヨネーズを1:1で混ぜ合わせ、さつまいもとアーモンドスライスを
さっくり混ぜ、黒ごまをパラリ。

香ばしいアーモンドと甘いさつまいもがおいしい秋らしいサラダの出来上がりです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング

ふわっサクッ!もち吉不朽の名作【餅のおまつり】50名様モニター募集 第2弾

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
簡単でおしゃれなサラダ
収穫

実家にお願いしてラディッシュを育ててもらいました。

スライスしてサラダに加えると、いつものサラダがぐんとおしゃれな感じになります。
私はサニーレタスとの組み合わせが好きです。

ラディッシュサラダ


今日は収穫したてのお野菜の下ごしらえしました。

下ごしらえ お弁当用冷凍野菜

・洗って葉と根を落としたラディッシュ      ・お弁当用
・塩茹でしたさやいんげん              薄めのタッパーに入れて冷凍保存。 
・塩茹でしたブロッコリー               お弁当の隙間を埋める彩り野菜です。
・塩茹でしたブロッコリーを細かく刻んだもの   
 幼児食の息子用です。
・青ねぎの小口切り
 クッキングペーパーに包んで水をかけ、絞り、乾燥を防ぎます。
 タッパーに臭いが付くので、ラップを敷きます。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
| HOME | next
