簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
食欲のない時は・・・
お久しぶりです。
夏風邪でダウンしておりました。
やっとパソコンの前に座れるぐらい回復しました。

どんなに熱があってもお腹はすくものですね。
ただ扁桃腺のはれがひどくて食べられないので点滴が私のごはんでした。

それでも食べられたものは、トマト、スイカ、みかんゼリー、じゃがいもの冷たいスープ。
実家で療養中だったので、写真は撮れませんでしたが・・・。

やはり旬のものが一番ですね。

明日は引越しです。
しばらくネットができないので、更新できませんが、早く元気になって
夏野菜メニューじゃんじゃん作っていきます♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
豚肉のヘルシーキムチ炒め
kimu.jpg


豚ばら肉、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん豆を炒める。
野菜はレンジでチンしてから炒めましょう。
さとう、しょうゆで味をつけ、昨日ご紹介したキムチの素を加える。
少量でも結構辛いので、お好みの辛さで!

野菜がたっぷりなので、こってり味なのにヘルシーです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
キムチの素
moto.jpg


これは優秀な一品です。

キムチはおいしいのですが、冷蔵庫ににおいが充満してしまったり
すぐに食べないといけないとか・・・色々と問題も。

ところがこれはにおいもしないし、日持ちもする!!
少しでしっかり味がつくのでキムチの代わりに使えば、節約にも♪

豚肉で肉じゃがを作ってプラスすればますますご飯がすすみます。
簡単にキムチチャーハンもできちゃうし。

明日はキムチの素を使った一品をご紹介しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


人気ブログランキング
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
中華丼
don.jpg


冷蔵庫の残り物でできちゃう簡単どんぶりと言えば中華丼。

今日の具はチンゲン菜、にんじん、玉ねぎ、ハム。

炒めて鶏がらスープの素と水を少々加え、塩こしょうで味をととのえ、
水溶き片栗粉でとろみをつける。

今日は半熟の目玉焼きをトッピング♪

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
ししとうの揚げびたし
shishitou.jpg


ししとうにつまようじで穴をあけ、多めの油で炒める。
しんなりとしてきたら取り出し、一味とうがらしを加えためんつゆにひたす。

温かいうちにたべても良し。冷蔵庫で冷やして食べても良し。
お弁当にもおつまみにも良し。






Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
豚のみそ焼き
豚



同量のみそ、みりん、酒をよ混ぜ合わせる。

豚肉を15分ほど漬けて、サラダ油をひいたフライパンでこんがりと焼く。

ここでも大好きな一味とうがらしをパラリ。
味噌とよく合います♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[豚肉
| HOME |
