簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
チョコレートもち
チョコレートもち

さっと水にぬらしたお餅をレンジで温め、途中チョコをのっけて
さらに温めるだけです。
全部で40秒ほどでしょうか・・・タイミングはレンジをのぞきながら。
チョコをからめながらお餅をいただきます。

妊娠中は甘いものはあんまり食べたくなかったけど、今は大好きです。

実家でやたらとお餅(大福やら桜餅やら・・・)を食べたせいでお餅が
食べたくなります。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



チョコも大好きなのでこのモニターに参加することに。
機内サービス「チョコレート」を10名様に!スターフライヤーHPに遊びに行こう ←参加中
スターフライヤーさんってこんなにゴージャスな飛行機だとは知りませんでした。
私があったらいいなと思うサービスは乾燥対策。
機内は乾燥しているので、のど飴を配ったり、加湿をしたりでしょうか。。。

春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!



Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[おやつ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
しめじの酒蒸しサラダ
しめじの酒蒸しサラダ

しめじは石づきを切って、器に入れ日本酒を少々ふりかけて
ラップをかけ、電子レンジでチン。
野菜サラダの上にのっけて、簡単きのこサラダの出来上がり♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



【ATABEYコーヒー】日本初上陸!アタベイコーヒー実感モニター募集中

【NO-MU-BA-RA】JAM登場!!バラの香りに包まれて優雅な朝食を。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
東京ラスク
自宅に戻ってきましたが、なかなかちゃんとした料理ができずにいます・・・。

留守の間に当選していたモニター商品いただくことに。

東京ラスクさんの豪華モニター!シュガー味、黒胡麻味を各12枚。

東京ラスク

こちらのラスクはサクっとした食感でありながら適度に柔らかくて、すごく好みです。
定番のシュガー味は素材の味が楽しめます。
黒胡麻は風味豊かでヘルシーな感じ。

ラスクはおやつとしてだけじゃなくて、ワインのおつまみにもいいと思います♪

パッケージがおしゃれで、ギフトや手土産にぴったりだと思いました。

東京ラスクのファンサイトファンサイト応援中

レポーター募集☆「有機マーガリン」プレゼント♪


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ
【お米の食べ比べ】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまち
「お米の鬼平」さんの食べ比べセットに当選しました。
食べ比べた感想をご紹介させていただきます。
ご飯の味がよくわかるよう、シンプルなおかずとお味噌汁でいただきました。

◆福島県産ミルキークイーン
◆大潟村産あきたこまち 

お米

◆福島県産ミルキークイーン
 感想:とにかくつやつや。粘りがある。どんな料理にも合いそう♪
ミルキークイーン

◆大潟村産あきたこまち
 感想:甘みがある。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当に良さそう♪ 
あきたこまち

食べ比べをしてみて、今までこんなにご飯を味わったことはなかったなぁと。
普段、普通に食べているけど、ご飯ってこんなにおいしいんだぁ・・・と改めて感じました。

おいしいお米はご飯だけでもおいしいとはこのことなんだと思いました。

お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:料理日記 - genre:グルメ
しいたけの軸の炒めもの
しいたけのぽん酢炒め

実家ではやたらと鍋料理が続き・・・しいたけの軸がごろごろと残っていました。

軸はチャーハンに使うことが多いのですが、今回はお弁当のおかずに。

軸を細切りにして、サラダ油で炒め、塩こしょうで味付けして、仕上げに
ぽん酢をまわしかけます。

軸だけなので、見た目からしいたけとは気づかないかも。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
しめじのかき醤油炒め
しめじのかき醤油炒め

フライパンにサラダ油少々を熱して、しめじを炒めます。
途中で塩こしょうとマヨネーズを少々加え、仕上げにかき醤油をまわしかけます。

マヨネーズ+かき醤油でうまみがアップしてお弁当のおかずにも最適♪

もちろん普通のお醤油でもおいしいです。

愛用のかき醤油↓
かき醤油

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
極上「金かすてら」
横浜 文明堂さんのモニターに当選したので、ご紹介します。

極上「金かすてら」

普通のカステラと比べて卵黄が多いので、名前のとおり金色の生地でお味も濃厚!
ゴージャスな感じで贈り物にも最適だと思いました。

金かすてら


金かすてら2

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター
豪華な産後の入院食
今日は実家のパソコンの調子が良いので、書き込みます。

噂にはきいていましたが、産後の入院食ってこんなにも豪華なんですね。

毎食、おいしいレストランでいただいているようでした♪
ほんの一部をご紹介します。

出産後、初めての食事。昼食。
鯛の塩焼き、お赤飯、鶏の照り焼き、たまご豆腐、お吸い物、
まぐろと山芋の小鉢、いちごの生クリーム添え。
昼食

3時のおやつ。
いちごのミルフィーユ、クッキー、マドレーヌ、紅茶。
おやつケーキ

夕食。
ビーフのデミグラス煮込み、グラタン、スパサラ、ゆで豚のチリソースがけ、
もやしとわかめのスープ、ご飯。
夕食

朝食。
丸パン3種、牛乳、サラダ、トマト、ウインナー、オムレツ、みかん、紅茶。
朝食

3時のおやつ。
おまんじゅう、いちご大福、うぐいす餅、緑茶。
おやつ和菓子

Posted by べじぽてと
comment:3   trackback:0
[未分類
あんこヨーグルト
お久しぶりです。

先月の21日に無事に元気な男の子を出産しました。

スクワットやウォーキングのかいもむなしく27時間の難産でしたが、
これまでの人生で味わったことのない感動でした。

ただいま、里帰り中でパソコンの環境も非常に悪いので、なかなか
書き込みできませんでした。

たくさんの応援メッセージありがとうございました。

妊娠により10キロ近くも増えた体重も出産と授乳で8キロ落ちました。
あと2キロ…頑張ります!!

入院中の食事はそれそれは豪華なものでした。
また機会があれば紹介したいのですが…。
とにかくパソコン環境が悪くて…。

豪華な食事とおやつ。
そのくせがぬけずに甘いお菓子についつい手が伸びてしまいます。

そこで、最近はヨーグルトにあんこを混ぜて食べています。
あずきは食物繊維豊富だし、ヨーグルトはカルシウムたっぷり。

ヨーグルトは牛乳に市販のヨーグルトを混ぜてヨーグルトメーカーで
作っています。これって結構な節約になるんですよ。

あんこヨーグルト

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[おやつ
白菜とうすあげのさっと煮
いつも見てくださってありがとうございます。
出産が近いため、予約投稿させていただいています。
申し訳ありませんが、コメントのお返事ができないかもしれません。
可能な限り更新しますので、よろしくお願いします。

白菜とうすあげのさっと煮

白菜はできるだけ柔らかい部分を食べやすい大きさに切る。
うすあげも食べやすい大きさに切る。
鍋に白菜とうすあげを入れ、だしの素(粉末)、薄口しょうゆを適量、
サラダ油、水を少々加えてさっと煮る。
いつも目分量なのでお味をみながら、味が足りなければ少しずつ足していきます。
水は入れない方がおいしいですが、今回は焦げつくのがこわいから50ccほど入れました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



ポテトチップス【わさビーフ】を20名様にプレゼント!

大反響の『マリアージュ』と『クラシックショコラ』をダブルでプレゼント!


Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
ひじき入りたまご焼き
いつも見てくださってありがとうございます。
出産が近いため、予約投稿させていただいています。
申し訳ありませんが、コメントのお返事ができないかもしれません。
可能な限り更新しますので、よろしくお願いします。

ひじき入りたまご焼き

たくさん作ったひじき煮。
たまご焼きを作る時に混ぜて焼くだけ。

そろそろひじき煮に飽きてきたなぁ・・・なんていう時のお弁当のおかずに。
栄養も満点♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
ごまおかか
いつも見てくださってありがとうございます。
出産が近いため、予約投稿させていただいています。
申し訳ありませんが、コメントのお返事ができないかもしれません。
可能な限り更新しますので、よろしくお願いします。

ごまおかか

おかずが足りない・・・なんて時のお助けアイテム。

かつお節 2パック、すりごま 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1/2、
一味唐辛子 少々を混ぜ合わせるだけ。
空き瓶に入れておくと、冷蔵庫でストック。

おにぎりに混ぜたり、お弁当の白いご飯のお供にも♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME |
