簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】豆腐ペースト
【離乳食】豆腐ペースト

離乳食用のプラスチックのすり鉢に絹ごし豆腐を大さじ1杯分入れて、
電子レンジ(500W)で30秒、加熱する。

あとは滑らかになるまで、つぶして出来上がり。

時間がないときのお助けメニューです。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
かにかまレタスチャーハン
かにかまレタスチャーハン

サラダ油を熱したフライパンに溶きたまご入れ、アツアツご飯を加えて
手早く炒め、かにかま、中華だしの素、塩コショウを加える。

最後にレタスを加えて、鍋肌にしょうゆ少々をまわしかけて出来上がり。

夏らしいさわやかチャーハンです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
タイヘイの『はやいうまいメニュー』
タイヘイさんのはやうまメニューのモニターに当選しました。

マーボー豆腐の材料一式が届きました。こんな感じ↓
マーボーセット

カット野菜や下ごしらえ済みの素材を使って、メモを見ながら誰でもすぐに作れます。
働く主婦や育児にバタバタのママには強い味方になりそうです。

マーボーモニター

マーボーだれも本格的な味でした。

ただ、丸一日の外出中に届いたみたいで、食材が半日ぐらい玄関前に・・・。
発砲スチロールの箱に、しっかり保冷されていたけど、
連絡がとれてから届けていただければ、もっと安心して食べられた気がします。

食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
【離乳食】野菜スープ
【離乳食】野菜スープ

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、合わせて80gを食べやすい大きさに切って、
2カップに水で野菜がクタクタになるまで煮ました。

スープの味付けはなしですが、おいしそうに飲んでくれました♪

スープは製氷器で凍らせてストック。

野菜はサラダにして、いただきました。
味付けはマヨネーズと塩コショウ。

茹で野菜サラダ

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
ラタトゥイユ
ラタトゥイユ

かぼちゃ、なすび、たまねぎ、パプリカをトマトを全て角切りにする。
サラダ油を熱したお鍋に固いものから順に入れて、炒め、最後にトマトを加えて
煮込むだけ。味付けは塩コショウのみです。

オリーブオイルがなかったのでサラダ油を使いました。

分量も適当で、かぼちゃがたくさんあったのでかぼちゃ多めのラタトゥイユです。
とにかく夏野菜がたっぷり食べられます。

冷蔵庫で冷やして、お腹がすいた時や朝ごはんのトーストにも♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
トマトそうめん
トマトそうめん

めんつゆ、トマトのざく切り、シーチキン(汁ごと)を混ぜて、茹でたそうめんに
ぶっかけました。お好みであらびき黒こしょうをパラリ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
【離乳食】かぼちゃがゆ
かぼちゃがゆ

かぼちゃ(皮は除く)を1、5cm角ぐらいに切り、ラップに包んで500Wのレンジで40秒ほど加熱。
すりつぶして、お湯を加えてなめらかにする。
これを10倍がゆに混ぜて出来上がり!

かぼちゃのペーストだけも食べさせてみましたが、おかゆに混ぜた方が食べやすいようで、
パクパク食べてくれました♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ

豚しゃぶ用のお肉に軽く片栗粉をまぶしてから熱湯でさっと茹でて冷水にとります。
これだけで、冷めても柔らかでぷるんとした食感に♪

たっぷりの夏野菜とともにサラダでいただきます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
いんげんのごまサラダ
いんげんのごまサラダ

いつものごまあえにあきた時は、塩茹でしたいんげんをマヨネーズ、すりごま(白)、しょうゆで味付け。
お弁当のおかずにも。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
【離乳食】10倍がゆ
初めての離乳食。

米1/2カップ、水1Lを炊飯器のおかゆモードで炊いて10分がゆを作りました。

すりつぶして、大さじ1杯分を食べさせました。
味がないので、美味しくなさそう・・・。
でもちゃんと食べてくれました♪今後が楽しみです。

離乳食

かなりの量ができるので、すりつぶして冷凍保存。
大さじ1杯分ずつ製氷器に入れて冷凍。

10分がゆ保存

固まったら、こんな感じで保存。

10分がゆ保存2

とにかく、大量に作りすぎたので、冷蔵庫で冷やした冷たいおかゆに梅干をのっけて
いただきました。
これがなかなかいけます!
暑くて食欲が落ちているけど、さらっと食べられました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
激辛カレー『激辛道場』
日本食研さんのレトルトカレー『激辛道場』のモニターに当選したのでご紹介!

激辛道場

その名の通り、激辛です。
辛いもの好きの私たち夫婦もお手上げの辛さでした。
が、美味しいです。辛さに自信のある方ならハマると思います。

暑い夏にからーいカレー。いいですよね。
私は普段のカレーに辛さをプラスしたいので、隠し味として使いたいです。

激辛道場2

激辛ファンサイトファンサイト応援中

Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:カレー - genre:グルメ
明太子パスタ
明太子パスタ

パスタの茹で汁、明太子、バターを混ぜてソースを作ります。
あとはパスタとからめて、器に盛り、海苔とお好みで一味唐辛子をパラリ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
ホルモン野菜炒め
ホルモン野菜炒め

真空パックに入ったホルモンのおつまみを使って
野菜炒めにしました。

野菜と一緒に炒めて焼肉のたれで味付けするだけ。

焼きそばを加えても美味しそう♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



【東京ラスク】アンケートに答えて食べよう!CoRoCoRoラスクモニター募集!!

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:料理日記 - genre:グルメ
高野豆腐のめんつゆ煮
高野豆腐のめんつゆ煮

高野豆腐を細切りにして煮込み時間を短縮。

水でもどした高野豆腐の厚さを半分にして16等分にしました。
人参も同じくらいのサイズに切って、さやいんげんは半分に切りました。

お鍋にサラダ油を熱して、高野豆腐をさっと炒め、人参を加えて
ひたひたになるぐらいめんつゆ+水を加え、煮立ったら砂糖も加えます。

さっと煮て火を止め、さやいんげんを加えて余熱で調理♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



新商品☆真夏のふりかけ ホットほっとカレー で暑い夏を乗り切りましょう!!

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:料理日記 - genre:グルメ
ツナとじゃがいものカレー煮
ツナとしゃがいものカレー煮

いつもの肉じゃがのお肉の代わりにツナ缶を汁ごと加え、
カレーパウダーと片栗粉を水で溶いて、お鍋に加え、さっと煮ました。

彩りにアスパラをトッピング!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



ベジタリアンカレーと雑穀米のお試しセット!!20名様

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:料理日記 - genre:グルメ
| HOME |
