簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
秋なすの和風ペペロンチーノ
秋なすの和風ペペロンチーノ


【材料】ふたり分
パスタ 250g
長なす 2本
ハム 4枚
ガーリックパウダー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 適量
かつお節 少々
一味唐辛子 少々
あらびき黒コショウ 少々

【作り方】
1 パスタは袋の表示どおりに茹でる。

2 なすびは5mmぐらいの輪切り、ハムは食べやすい大きさに切る。

2 フライパンにオリーブオイルを入れてなすびとハムと炒める。
  パスタの茹で汁を200cc加えて、ガーリックパウダーを加え、しっかり溶かす。
  塩コショウで味付けし、パスタも加え全体に絡める。

器に盛り、かつお節、一味唐辛子、あらびき黒コショウを振りかけて出来上がり♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

今日は朝からフォルクスワーゲンのイベントに行ってきました。

わかいいワーゲンがいっぱいで、カフェやフリマも楽しめました♪

CIMG5565.jpg CIMG5576.jpg
CIMG5568.jpg CIMG5552.jpg

フリマでゲットしたもの。3着で1,000円でした。
CIMG5585.jpg

今日のイベントで私が欲しいと思ったものはこちら↓息子をのせて、散歩したいのです。
CIMG5570.jpg CIMG5583.jpg CIMG5561.jpg

これで散歩すれば、大注目かも!?
   

おもちゃもかわいい。
   

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
即席レッグウォーマー
レッグウォーマー レッグウォーマー2

先日からの急な寒さ。

お天気もイマイチでお洗濯はできないし。

息子がケガで流血したり、なんだかんだ服を汚してしまって・・・
ついに着る服がなくなってしまいました。

新生児の時に着せていたあったかそうで大きめの服を引っ張り出してきて
着せたものの、短パン状態だし。

古くなった私の靴下をカットして即席レッグウォーマーにして過ごしました。

あったかそうだし、家の中なら、これもありです。

ちなみに、我が家では古くなった靴下はウエスとしてストックして、
お掃除に使っています。

靴下を両手にとおせば、窓拭きや車のワックスのふき取りに便利です。

無地のロンパースはかわいいスタイをつけるだけで、おしゃれに見えるし、着まわしできます♪


【KAJIN】ベビーフォーマルロングオールモニター募集

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
蒸し鶏のめんつゆマヨ焼き
蒸し鶏のめんつゆマヨ焼き

【材料】ふたり分
鶏むね肉(大) 1枚
ピーマン 4個
酒 適量
塩コショウ 少々
マヨネーズ 適量
めんつゆ(濃縮4倍) 適量
あらびき黒コショウ 少々
一味唐辛子 少々

【作り方】
1 鶏肉を一口大の削ぎ切りにして、酒、塩コショウで下味をつける。

2 大き目のお皿に鶏肉を並べて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ
  500Wで5分加熱する。取り出して、ラップをかけたまま10分蒸らす。
  こうすると、お肉がしっとりします。
  ☆ラップをはずすとびっくりするぐらい水分と脂(スープ)が出ていますが、
  これはスープに使います。

3 オーブントースターの天板にアルミホイルをしき、お肉、ピーマンを並べ、
  めんつゆとマヨネーズをかけて焦げ目がつくまで焼く。

4 お好みで一味唐辛子とあらびき黒コショウをパラリ。


☆おまけ☆チキンスープの作り方
カップに上記のスープに入れ、塩コショウ、ごま油をお好みの量加えて、
お湯を注ぐだけです。彩りに白菜の葉を入れました。

チキンのごまスープ

おしゃれなオーブントースターたち



↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


イベントに参加中です↓
甘い!鮮度が違う!神話の里 霧島産米【新米5.4kg 10名モニター募集中】

メディアで話題★『青森味噌カレーラーメン』のアレンジトッピング大募集!

正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味(小袋3食入り) 30名様モニター募集

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[鶏肉]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
液晶保護パネル
液晶テレビ保護パネル

最近、つかまり立ちをするようになった息子。

テレビの液晶をたたいてあそんでいるでは!!
何とかしなくては!!


ということで、急いで液晶保護パネルを買いました。

ネットって本当に便利ですね。
ゆっくり買い物にいけないので、最近はネットでお買い物ばかりです。

少々うつり込みが気になるものの、お値段と質に大満足です。

我が家が買ったのはこちらです。


今日は朝からベルメゾンでお買い物。
明日までの期間限定、5,250円(税込)以上の注文で500円OFFになります♪
クーポン番号のところに「3050」って入れるとOKですよー。

駆け込みですが、間に合いました…。

ベルメゾンネット

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:おすすめ商品 - genre:ライフ
白菜とかにかまのさっと煮
白菜とかにかまのさっと煮

寒い!!

こんなに寒くなるとお鍋が恋しい。
ですが、赤ちゃんがいるとなかなかゆっくりお鍋がつつけない。
今年はお鍋も少なくなりそうな予感。

実家の畑から白菜を収穫してきたので、
冷蔵庫の残り物のかにかまとさっと煮に。

お鍋にサラダ油、白菜、かにかま、ほんだし、薄口醤油を入れて
さっと煮るだけです。

薄味にして、おだしも飲んじゃいます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 けんちんうどん&カレーうどん

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
【離乳食】牛ひき肉とほうれん草のおかゆ
【離乳食】牛ひき肉とほうれん草のおかゆ

茹でて細かくした牛ひき肉、ほうれん草をご飯、水と一緒に
大きめの器に入れてラップをかけずに500Wで2分加熱する。

加熱できれば、ラップをして5分、余熱でふっくらさせる。

味付けはお塩をほんの少しだけ。

最近、食べる量をはかって、育児日記に記入しています。

デジタルスケール

おしゃれな量りが欲しいですが、やっぱりデジタルスケールは便利です。



にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



鹿児島産「桜島のぶり姫そぼろ」2袋 試食モニター50名様 大募集♪

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
テレビ台
Newテレビ台

遂に念願のテレビ台を購入しました!

色々と話し合った結果、
我が家のリビングにはやっぱりコーナー置きしかないと
いうことになり、コーナーテレビ台にしました。

もちろん、コーナー以外でも使えます。

タモ材を使用したナチュラルな感じと隠しキャスターが気に入りました。

かなり予算オーバーしましたが、大満足です。




ちなみにこれまではこんな感じでした。
なかなかいいテレビ台が見つからなくて手作りのもの。

テレビ台

ブロックと天板を組み合わせて、キャスターをつけただけです。
丈夫な天板を選んで、白にペイントしています。
収納は全くできないけど、なかなかお気に入りでした。

が、息子がいると色々と問題が・・・。

ってことで急遽、家のあったもので対策を。

テレビ台対策

いつでも買い替えられるよう、ばらせるものにしておいたので、天板やキャスターは
再利用します!

あとは・・・おもちゃ入れるスツールが欲しい。

気になるもの。


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
さんまの蒲焼丼
さんまの蒲焼丼

最近、部屋の模様替え、収納にはまっています。
夢中になるあまり、料理が超手抜きです(汗)

ご飯の上に、さんまの蒲焼缶詰をのっけて、マヨネーズと一味唐辛子を。
貝割れ大根をのっけて出来上がり!!

缶詰はお助け品なので、5%オフデーに買いだめしています。

さぁ、模様替え頑張るぞぉ!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



【特製手作りの味】博多湾産のこだわり手作りのひじき生ふりかけ モニター募集 

お取り寄せグルメ『わっか』企画!三陸の【さんま醤油煮】モニター募集

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
ほたてのバター醤油焼き
ホタテのバター醤油焼き

ボイルほたてに軽く塩コショウをしてバターで焼き、仕上げに醤油をタラリ。

フライパンに残ったバター醤油をかけて、あらびき黒コショウをパラリ。

フライパンの空きスペースでパプリカを炒めて、プチトマトも添えました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
洗い桶
今までキッチンでプラスチックの洗い桶を使っていました。
でも、傷や汚れが気になる・・・。

いっそのこと、洗い桶をなくそう!と思って、しばらくは洗い桶なし
で過ごしていました。
が、ふきんの漂白とか、麦茶を炊いたやかんを冷やすとか色々と
できなくて不便・・・。

だから、ステンレスの洗い桶を買うことに。
D型?オーバル型?

迷った結果、ベルメゾンでオーバル型を買いました。

脚付きで水の流れを妨げない洗い桶なので、お手入れが楽そうです♪

洗い桶2

洗い桶

シンクはこんな感じ。広々と使えそうです。
シンク


他にも便利アイテム買っちゃいました!
またご紹介しまーす。

今ならベルメゾンネットからプレゼントが!!
5,250円(税込)以上の注文で500円OFFになります♪
クーポン番号は3050、有効期限は2010/10/15から10/29です。

ベルメゾンネット

【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター30名募集!「自家製 グラノーラ」

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:料理 - genre:趣味・実用
【離乳食】鶏ひき肉のいもがゆ
鶏ひき肉のいもがゆ

鶏むね肉のひき肉は茹でる。
さつまいもも細かく切って茹でる。
(この状態でストックしています。)

ご飯、水、ひき肉、さつまいもを大きめの器に入れてレンジ500Wで2分加熱。
(ラップをすると水分があふれ出してしまうことが多いので、ラップははずすことにしました。)

加熱してからラップをして蒸らす。

ご飯とさつまいもをつぶしながら食べさせます。

現在7ヶ月の息子ですが、このメニューが今までの一番のお気に入りのようです。



こちらは私の愛読書?です。こういうのが一冊あると何だか安心です。



にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
お母さんの知恵袋「手作りつくだに」
山善商会さんから混ぜるだけで本格健康つくだ煮が簡単にできちゃう「お母さんの智恵袋」
が届きました!

お母さんの智恵袋

いりこ、かつお節、昆布、ごまの4種類をしょうゆベースの甘めの特製たれと混ぜるだけ。

お母さんの智恵袋2

とにかく簡単で量もたっぷり。
こどもからお年寄りまでみんなが好きなお味だと思います。

お弁当のご飯にのっけてもよし!おつまみにもよし!
とにかく万能です。

ごちそうさまでした。

おつまみ研究所ファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
しめじの塩昆布バターパスタ
しめじの塩昆布バターパスタ

【材料】ふたり分
パスタ 250g
しめじ 1パック
塩昆布 適量
塩コショウ 少々
あらびき黒コショウ 少々
一味唐辛子 少々
かいわれ菜 適量
サラダ油 大さじ1
バター 大さじ1+適量(マーガリン使用)

【作り方】
1 パスタを熱湯で茹でる。

2 サラダ油とバターでしめじを炒め、パスタの茹で汁200cc、
  塩コショウ、塩昆布を加える。
  塩昆布はお好みの量加えるので、塩は少なめにする。

3 茹で上がったパスタを2に加えてさっと絡める。

4 パスタを器に盛り、かいわれ菜を添えて、あらびき黒コショウと一味唐辛子をパラリ。
  スパイシーに仕上がるので、こちらはお好みでどうぞ。
  バターをひとかけのせて出来上がり。

  お好みでお醤油をかけてもOKです。

特大の乾椎茸で作るステーキを味わってください  「大つぶし」20名様モニター募集

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
リバーシブルベスト
先日、初めて「しまむら」で買い物をしました。

噂には聞いていましたが、行ってみてビックリ!!
かわいくて安いものがいっぱい!!

というわけで、買ったものをご紹介します。

ベスト
リバーシブルのベスト。2,300円。
ベスト2


ベビー服
あったかフリースのベビー服。770円。
上から下までファスナーなので便利。
袖が手袋、靴下にもなります。

レッグウォーマー。380円。
ロンパースと一緒にはかせています。脱ぎはきが簡単なので、便利。

愛用のブーツのソールが破れてしまいました(泣)
新しいブーツが欲しい・・・。

気になるもの。


リバーシブルに弱い私。

ネクタイのリバーシブルを発見!!早速モニターに応募しちゃいます!

一本で2度おいしい!リバーシブルタイ

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - genre:ファッション・ブランド
【離乳食】ニンジンと豆腐のかつおあん
豆腐とニンジンのかつおあん

すりおろしたニンジン、豆腐、かつおだし、片栗粉を混ぜて、電子レンジでチン。

かつおだしは、かつお節に熱湯を注ぐだけ。
ほんのりした風味でなかなかおいしいです。

かつお

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
【離乳食】鶏ひき肉とほうれん草の和風あん
鶏ひき肉とほうれん草の和風あん

鶏胸ひき肉は熱湯で茹でる。
ほうれん草も熱湯で茹でて、細かく刻む。
(鶏肉、ほうれん草はこの状態で、冷凍してストックしています。)

お湯に赤ちゃん用の粉末を溶かし、鶏肉、ほうれん草、片栗粉少々を
加えて電子レンジで加熱。
途中で取り出し、かき混ぜて、とろみ具合をみて、片栗粉を調整する。



庭の家庭菜園がほったらかし状態です・・・。
が、こんなにキレイなプチトマトちゃんが収穫できました♪

プチトマト

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
アーモンド食パン
アーモンドスライスをたっぷり頂いたので、ホームベーカリーで食パンを焼きました。

アーモンド食パン

アーモンドは粉々につぶれてしまっていましたが、とってもいい香り。

スライサーを持っていないので、包丁でカットしています。
こんな感じで色んな大きさにカット。

アーモンド食パン2

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



食欲の秋!バラとフルーツのJAMで美しくなろう♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
【離乳食】りんごジュース
すりおろしりんご

長野のお土産のりんごをいただきました。

すりおろして、さらし布で絞ってジュースに♪
そのままだとかなり甘いので、白湯を足しました。

マグマグに入れて飲ませてみました。

必死に飲んでいる様子です。
実際にはあまり飲めていませんが・・・。

マグマグ

哺乳瓶も嫌いだし、なかなか上手に飲めません。
ストローデビューはいつのことやら・・・。



お取り寄せグルメ『わっか』企画!おしゃれな和菓子【もなか】モニター募集

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
ほうじ茶ラテ
日本緑茶センターさんから「ほうじ茶ラテ」が届きました。

ほうじ茶ラテ

ほんのり香ばしいほうじ茶の香りに濃厚なミルク風味がおいしい本格派インスタントティー。
ミルク感たっぷり、でも甘さ控えめ、一杯37Kcalです。

ほうじ茶ラテ2

初めてのお味なのに、懐かしいほっとする感じで、おいしかったです。

授乳中なので、コーヒーを控えている私としては、とっても嬉しいです。
ママ友とのティータイムに活躍しそうです♪

日本緑茶センターさん、ごちそうさまでした。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
チョコトースト
チョコトースト

甘いものが美味しい季節になってきました。

ホームベーカリーで焼いたパンに粒チョコをのせてトースターで焼き、
マーガリンと一緒に塗り広げて食べるのがお気に入りです。

チョコの焦げた感じも美味しいです。

トーストせずにふんわりパンも添えて。

たっぷりのカフェオレと共に・・・朝の小さな幸せです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:菓子パン - genre:グルメ
【離乳食】しらすの豆腐あえ
豆腐しらす

湯通ししてすりつぶしたしらすと豆腐を混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。

離乳食

和風だしのおかゆに茹で野菜の細かいみじん切りを混ぜた野菜がゆと一緒に。
野菜は大根、ニンジン、キャベツです。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
【離乳食】レンジがゆ
レンジがゆ

器にごはん大さじ2に水1/4カップをかけ、ほぐして、ラップをかけ、
電子レンジ500ワットで2分加熱。
そのまま5分ほど蒸らして出来上がり。

スプーンの背でつぶしながら食べさせます。
7ヶ月に入ると、おかゆをすりつぶす手間が省けてだいぶ楽になってきました。

市販の和風だしを混ぜています。

和風だし

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
照り焼きチキンプレート
チキンの照り焼きプレート

鶏もも肉はひとくち大に切って両面をコンガリと焼く。
余分な脂はキッチンペーパーでふき取りながら。

さとう、しょうゆ、酒、水、みりんを加えて煮詰める。

ご飯の上にのっけて一味をパラリ。
キャベツ+キュウリの千切りも添えてマヨネーズをかけてワンプレートに。

ワンプレートにしちゃえば、ボリュームも感じられるし、洗い物が少なくて、
楽チンです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[鶏肉]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
こだわりみかさ(どら焼き)&みかさラスク
青木松風庵さんから、こだわりみかさ&みかさラスクが届きました!

アンプラス

ヨード卵、国産小麦、北海道十勝産小豆を100%使用とのこと。
特に小豆は契約農家さんで作ったものとか。
安心、安全で食べるのが楽しみ♪

みかさ

みかさはふわふわ柔らかで甘すぎずにあっさりしたお味で、
小豆の旨みが口に広がりました。

みかさラスクは見た目も可愛らしくて、カリカリした食感が
クセになりそうです。

青木松風庵さん、ごちそうさまでした。

おいしさとの出会いファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ
バスタオルハンガー
先日から洗面所スッキリ計画を実行中です。
洗濯機の上に棚があったのですが圧迫感があったので、とっぱらって
突っ張り棒で物干し風に。

100均でなかなかいいバスタオルハンガーを発見したので、こちらにバスタオル
をかけることにしました。
ちなみに、315円商品ですが・・・。
お値段と商品になかなか納得のバスタオルハンガーが見つからなかったので、
嬉しいです♪

バスタオルかけ

とにかく省スペースにしたいので、タオルハンガーとしても使うことに。
もともとあったものを外して、位置もかえました。
フェイスタオルが2枚かけられます。

タオルかけ

もともとのタオルハンガーの取り付け穴が気になるので、大好きなミニクーパーを
切り紙してピンで隠しています(汗)




アンケート回答でJANEKE(ヤネケ)の上品ヘアクリッププレゼント(10名様)♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器
豚肉とししとうのカレー
豚肉とししとうのカレー

離乳食用に野菜と取り出したいので、いつもと手順を変えてみました。

食べやすい大きさに切った玉ねぎ、にんじんをサラダ油で炒め水を加えてグツグツ。
煮えたら離乳食用に少しだけ取り分け。

玉ねぎとにんじんのお鍋にルーを加えて煮る。
フライパンでしょうがと豚肉、ししとう(切れ目を入れて丸々)を炒めてお鍋に投入!!
仕上げにガーリックパウダー、ガラムマサラ、カレーパウダー2種をお湯で溶き、
加えてひと煮立ち。

玉ねぎとにんじんは細かく細かく刻んで、おかゆに混ぜたり豆腐に混ぜたり。

玉ねぎ&にんじん

カレーはお肉の種類を変えたり、具を変えたりすると・・・また違った感じで
楽しめるので、大好きです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



混ぜるだけで本格健康つくだ煮が簡単にできちゃう「お母さんの智恵袋」モニター 募集

【ヤマヨシ】通販限定ポテトチップス【あつあつPOTATO BOX】食欲の秋に!

新商品発売記念第1弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
かぼちゃのキムチ雑炊
かぼちゃのキムチがゆ

離乳食を作る時に残るカボチャの皮。
分厚くむいて、キムチの素、たまごと一緒に雑炊にしました。

ひとりごはんの時や、お夜食に。

雑炊といえば、お鍋の締めの定番ですが、麺も捨てがたい・・・。
冷凍麺が活躍する季節!!ストックしておかなくちゃ!

10月10日は冷凍めんの日

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
ハゼの天ぷら
ハゼの天ぷら

友人からハゼをお裾分け。
川で100匹も釣ってきたとか!!

ウロコをとって、頭、内臓、小骨をおとして開きに(ここまでは主人の担当)。
天ぷらにしました。

揚げたたて熱々にお塩をふってパクリ。
初めて食べましたが、すごく美味しい!!

すぐ近くに駐車場があってお散歩もできるらしいので、近々、家族で釣りに出かけようかな♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
サンドイッチ&チキンナゲット
サンドイッチ&チキンナゲット

ブランチです。

完全に寝坊です。

サンドイッチは薄焼きたまご、ハム、きゅうりをはさみました。
マヨネーズ、マスタード、塩コショウで味付け。

チキンナゲットを添えました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
ひき肉とたっぷり野菜のカレー焼肉丼
ひき肉とたっぷり野菜のカレー焼肉丼

ひとりランチです。

ハンバーグ、マーボー系を作る時、ほんの少しだけひき肉を残します。
で、ひとりランチやお弁当のおかずに活用。
何だか得した気分になります。

今日は合びき肉を、サラダ油で炒め、ナスをピーマン、カレー粉も加えて
よく炒め、仕上げに焼肉のタレで味付け。

ご飯にのっけて出来上がり。

焼肉味なんだけど、カレーの風味がしてご飯がすすみます。

お昼から満腹ヘルシーです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
| HOME |
