簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
焼き豚目玉丼
焼き豚目玉丼

焼き豚の切り落としパックをいただきました。

アルミホイルの上に焼き豚をのせて、マヨネーズをかけてジューっと焼きます。
ご飯の上にキャベツの千切りと半熟目玉焼きをのっけて、焼き豚もドドンと
のせれば、ボリューム満点の丼の出来上がりです。

焼き豚のたれをかけて、とろーり目玉とからめながら食べるとご飯がすすみます。

焼き豚って本当に便利。
我が家ではレタスのサラダに混ぜたり、菜っ葉と炊いたりしています。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:作ってみた - genre:グルメ
チキンのケチャップ照り焼き
チキンのケチャップ照り焼き

【材料】4人分
鶏むね肉 2枚
ケチャップ 大さじ4
さとう 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
レタス 適量
茹でブロッコリー 適量
マヨネーズ 少々
片栗粉 適量
塩コショウ 少々
サラダ油 少々

【作り方】
1 鶏むね肉をそぎ切りにして、塩コショウをふり、片栗粉をまぶす。

2 フライパンにサラダ油を熱して、鶏肉を揚げ焼きにする。

3 取り出して、5分ほど放置。
  2のフライパンの余分な油をペーパータオルでふき取る。

4 フライパンに調味料を入れて熱し、揚げ焼きにした鶏肉を戻し、
  さっとからめる。

5 器にレタスと茹でブロッコリーを盛り、その上にチキンをのせ、
  マヨネーズをかけて出来上がり。

揚げ焼きにしたチキンをしばらく放置することで、固くなりがちなむね肉
も中までしっとり柔らかく仕上がります。
冷めても柔らかいので、お弁当のおかずにもぴったりです♪


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[鶏肉]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
コストコパスタソースで簡単カルボナーラ
CIMG1222.jpg

今日もコストコネタです。
一緒にコストコに行ったお友達とお肉と交換でゲットしたパスタソース。

クラシコパスタソース 4チーズアルフレッドソース。

早速、試してみました。

CIMG1224.jpg

【作り方】
1 パスタとブロッコリーを一緒に茹でる。

2 ブロックベーコンを厚めに切って、アルミホイルにのせ、
  オーブントースターで軽くグリルする。

3 パスタソース、パスタの茹で汁、塩コショウ、ベーコンを
  混ぜ合わせる。

4 茹で上がったパスタとブロッコリーを3に混ぜて、器に盛り、
  粗びき黒コショウをパラリ。


洗い物もフライパンとボウルのみで片付けも楽チン。

パスタソースは濃厚な味なので、少なめでもOKでした。
1瓶で2人前×3回ぐらいは使えそうです。

ピザソースとして使ったり、ご飯にのせてドリアにしたり、
色々アレンジできる便利なソースだと思います。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
【コストコ】ディナーロール
CIMG1099.jpg

先週、コストコで買ったディナーロール。
握りこぶしぐらいのパンが36個も入っています。
が、1週間で食べ切ってしまいました。

そのまま食べてもおいしいですが、トーストすると甘みが増しておいしいです。

今朝の朝食はこんな感じ。

CIMG1216.jpg

ディナーロールの半分に横に切って、軽くトースト。
スクランブルエッグ、ブロッコリー、厚切りベーコンのソテー、いちごヨーグルト、カフェオレ。


コストコのディナーロールは1個あたり13、8円。
ぎっしり詰まっている感じで食べ応えも十分です。
今後、リピートしたい一品です。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:買ってみた - genre:グルメ
お子様親子丼プレート
CIMG1206.jpg

今日は朝から息子のお友達が遊びに来てくれました。
お昼はコストコで大量買いした鶏むね肉とたまごで親子丼を作りました。

むね肉が固くならないように、細かく切ったむね肉にスライスした玉ねぎをかぶせて、
ラップをかけ、電子レンジで加熱。そのまま蒸らしてから、煮立てためんつゆに加えて
たまごでとじました。

ぱっちり柔らかく仕上がりました。

大人は半熟で。

CIMG1210.jpg

子どもたちに好評だったのが、バター味噌汁。
スライスした玉ねぎ、じゃがいもをバター(マーガリン使用)で炒めて、
水を加えて、顆粒だし、みそで味付けしたものです。

おいしそうに食べてくれる子どもの顔は何よりのご褒美です。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:作ってみた - genre:グルメ
なめたけとろろ丼
CIMG1193.jpg

その名のとおり、簡単すぎてすみませんというレシピです。

長いものすりおろし、なめたけ、青じそをご飯にのせただけです。

味が薄ければ、めんつゆを少しかけて。

今日もポカポカ陽気で暑いぐらいだったので、さらっと食べれる
ものを作ってみました。

冷たいおそば、そうめんにかけてもおいしそうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
ねぎま風ローストチキン
ローストチキン

コストコで買い込んだ鶏むね肉を使ってローストチキンを作りました。

こってり味が食べたかったので、甘辛いたれを作ってかけました。

【ソースの材料】鶏肉2枚分
長ねぎ 2本
さとう 大さじ2
しょうゆ 大さじ2


【作り方】
蒸し焼きにしたチキンを取り出したフライパンに、材料を入れて少し煮詰めるだけです。

ねぎま風の味でご飯がすすみます。
冷めても柔らかいので、お弁当のおかずにもよさそう♪


ローストチキンはこちらのレシピ本を参考に作っています。

肉、魚、野菜、ごはん、パスタなど、
おしゃれご飯からほっこりご飯まで幅広く楽しめる一冊ですよ。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[鶏肉]  thema:作ってみた - genre:グルメ
【コストコ】スフレチーズケーキ
CIMG1098.jpg

昨日、コストコで買ったチーズケーキ。
スフレチーズケーキという名前なので、軽い感じかと思いきや、濃厚で食べ応え十分!!
私の大好きなお味でした。

16等分は小さいかなぁと思ったけど、これだけ濃厚なら、ちょうどいいカットの仕方でした。

1カット78円!!
冷凍しておけば、急な来客にもOKです。

ちなみに、私の好きな食べ方はこんな感じです。

CIMG1105.jpg

チーズケーキにハーシーのチョコレートシロップ(こちらもコストコで購入)をかけて、
紅茶とともに。





簡単におうちカフェできちゃいます。
息子のお昼寝タイムにまったりと。



さて、今日はとってもいいお天気でした。
朝からフリマに出かけました。


今日の戦利品はこちら。全部で450円でした。

フリマ

帰りにお弁当を買って、公園でお花見をしました。
小さな公園なので、私たち家族だけの貸切状態。
息子が遊びまわっても誰にも迷惑かけないので、のんびりランチができました。

CIMG1123.jpg

これからピクニックも増えるだろうし、かわいいランチボックス、水筒、レジャーシート、
欲しいものがたくさんです。

     


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ]  thema:買ってみた - genre:グルメ
コストコでお買い物
CIMG1096.jpg

今日は近所の友達家族とコストコに行ってきました。
みんなでワイワイ楽しかったです。

買ったもの。

たまご20個入り        280円
スパークリングウォーター
500ml×30本       1,298円
ケトルチップス907g      528円
スフレチーズケーキ     1,248円
さくら鶏むね肉2キロ入り   538円
牛豚合挽肉1,953g    1,328円
ディナーロール36個入り   498円
ハリボーコーラ980g    1,198円
ハーシー
チョコレートシロップ2本入り  838円

合計              7,754円

朝イチで行くととっても空いてて、試食もたくさんいただきました。

お安いお肉を買い込んで早速、仕分けました。
鶏むね肉は100g約27円。
合挽肉は100g68円。

CIMG1100.jpg

鶏むね肉は1枚ずつ、合挽肉は200gずつラップに包んで、冷蔵庫&冷凍庫へ。

チーズケーキは16等分して冷蔵庫&冷凍庫へ。

CIMG1102.jpg

この日のために食品を使い切ってきたので、冷蔵庫も冷凍庫もいい感じに
満たされました。

今月はお給料日まで牛乳と野菜を買うだけで済みそうです。

お料理するのも楽しみです。

とりあえず、今日の晩ご飯は冷蔵庫の残り野菜とたっぷりのひき肉を入れた
オムライスにしました。

CIMG1108.jpg

トンカツソースとケチャップを格子状にかけて、ちょっぴりおしゃれに。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
2012母の日ギフト
母の日まで1ヶ月となりました。
毎年、直接持って行くのですが、出産が近づいてきたので今年は郵送にしました。

あれこれ選ぶのも楽しみなもの。
ネットならゆっくり選べるし。
早割りでお得だし。

花の好きな母にはミニ胡蝶蘭

驚きのプライス!送料込み2,800円!!


スイーツ好きのお義母さんには
『東京風月堂』のバウムクーヘン&焼き菓子




花と食の散歩道BunBun!Bee


父の日はきっと里帰り中だろうなぁ。
こちらも早めに予約しておかなくては!!

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:お取り寄せグルメ - genre:グルメ
そぼろ丼プレート
CIMG1091.jpg

昨日は久しぶりのママ友とランチをしました。
メインは子どもも大好き甘辛いそぼろ丼。

【材料】4人分
合びき肉 250g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
えのき 1/3袋
キャベツ 適量
さとう 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
サラダ油 適量
塩コショウ 少々
マヨネーズ 少々
あらびき黒コショウ 少々

【作り方】
1 玉ねぎ、にんじん、えのきを粗みじんに切る。

2 玉ねぎ、にんじんは耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、
  電子レンジ500Wで3分ほど加熱する。
  その間にキャベツを千切りにする。

3 サラダ油を熱したフライパンでひき肉を炒め、塩コショウをかけ、
  お肉の色が変ったら2の野菜とエノキを加えてさらに炒める。
  全体に混ざれば、酒、さとう、しょうゆを加えて汁気がなくなる
  まで煮詰める。

4 器にご飯を盛り、キャベツの千切りをのせ、マヨネーズをかけて
  あらびき黒コショウをパラリ。
  横のそぼろをのせれば、ワンプレートの出来上がり。


あとは、お酢とからしを混ぜたさっぱりドレッシングの切干し大根サラダ
を添えました。

サラダはこちらを本を参考に作りました。

家にある材料でシンプルに作れるものがたくさん紹介されています。
おすすめの1冊です。

ちなみに子どもたちのプレートはこんな感じ。

CIMG1089.jpg

そぼろ丼に、冷奴、ほうれん草、鮭フレーク。
見事にほうれん草は残されました・・・。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
初めてのオムライス
オムライス

息子がたまご(生以外)を食べられるようになりました。

離乳食が始まったころ、じんましんが出て小児科に行くとアレルギーがあると分かり、
治療に通うこと1年半。

15分のゆでたまごを5g食べることからスタートしました。
毎回、小児科にたまごを持って行って、食べさせて30分様子見。
問題なければ、次のステップへ進みます。

長かった・・・。

お祝いにオムライスを作りました。
今までは、チキンライスだけだったから。

上のたまごを夢中で食べていました。

さてさて、最近、緑色の野菜が嫌いな息子です。
大好きなケチャップ味にすれば、食べるだろうと思い、
チキンライスに混ぜました。
今日の野菜は玉ねぎ、にんじん、キャベツ。
たっぷり食べてくれました。

今日はいいお天気だったので、お庭に鯉のぼりを出しました。
玄関にも五月人形とやじろべえを飾りました。

五月人形、やじろべえ

初節句のお祝いに頂いたやじろべえ。
とっても気に入っています。




やじろべえはこちらのお店で買えますよ→秀光人形工房


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:作ってみた - genre:グルメ
薄力粉の食パン
薄力粉食パン

強力粉が切れてしまったので、薄力粉で食パンを焼いてみました。

こちらを参考にしました↓
COOKPAD せつみかさんのレシピ
HBにおまかせ♪薄力粉の食パン

ズボラな私は薄力粉はふるいにかけず、バターはマーガリンで代用しましたが、
うまく焼けました!

外側がカリっとして、カットしやすかったです。

薄力粉食パンスライス

今日は早起きして、ひとり朝食をとりました。
トースト、スクランブルエッグ、ハム、ほうれん草のソテー、トマト、コーヒー。

朝食

トーストするとますますカリっとします。
ハード系のパン、買うとお高いので、ラッキー。

薄力粉なら強力粉に比べてお得に食パンが作れちゃいます。
リピート決定です!!


今やホームベーカリーもかなりお安くなっていますね。

  



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング



Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:作ってみた - genre:グルメ
切干大根の煮物&サラダ
切干2種

今日も雨が降ったり、晴れたり変なお天気。
そんな日は家で料理をしまくることにしています。

今日も色々作りましたよ。
薄力粉食パン、野菜嫌い克服オムライス。
また後日、アップできればと思います。

祖母から手作りの切干大根をもらったので、今日は煮物とサラダをご紹介。

分量がかなり適当ですが・・・。

☆切干大根の煮物
【分量】(4人分ぐらい、もっとあるかも)
 切干大根 大きくふたつかみ
 にんじん 1/2本
 うすあげ 1枚
 だし汁 2カップ
 さとう 大さじ2
 酒 大さじ1
 薄口しょうゆ 大さじ1
 サラダ油 適量

【作り方】
1 切干大根はさっと洗って、10分ほど水に漬けて戻す。

2 にんじん、うすあげを細切りにする。

3 サラダ油を熱したお鍋でにんじん、水けを絞った切干大根を炒める。
  全体に油がまわったら、だし汁、調味料、うすあげを加えて7分ほど煮る。

いつも昼間に作って、温め直して食べます。
短時間調理でも、冷ますことで、味がしっかりしみて、大根も柔らかくなります。


☆切干大根とほうれん草のサラダ
切干大根の戻し方は煮物を同じ。
にんじんは細切り、ほうれん草も同じぐらいの長さに切る。
すし酢、しょうゆ、ごま油を4:1:1で合わせ、野菜と混ぜ合わせる。
お好みでピリリと七味or一味唐辛子をどうぞ。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME |
