簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
新玉ねぎのオムレツ
CIMG1358.jpg

甘くて柔らかい新玉ねぎ。
たっぷりスライスして、合挽き肉と炒めます。
味付けはシンプルに塩コショウのみ。

合挽き肉を炒める時はパラパラにならないように固まりでOK。
この方が食べ応えもあるし、食べやすいです。

たまごで包んで、ケチャップとしょうゆを2:1ぐらいで混ぜ合わせて
上にかければ、オムレツの出来上がり。

玉ねぎと合挽き肉炒めは多めに作って、冷蔵庫にストック。

こんな感じで朝ごはんにも。
CIMG1363.jpg

ご飯にもパンにも合いますよー。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
緑のカーテン
今年は昨年以上に節電の夏になりそうです。

そこで、ゴーヤで緑のカーテンをすることにしました。

家にあった突っ張り棒やオーニング用のフック、結束バンドなど・・・
使えるものは全て使いました。


CIMG1377.jpg

CIMG1378.jpg


プランター、土、ネットなど4,000円ほどかかりましたが、
効果はどんな感じか楽しみです。

息子は水やりを楽しんでいます。私はゴーヤが楽しみ・・・。

苗の植え付けから3日でツルが巻き始めました。

CIMG1379.jpg


私が夏になるとお世話になるのが、自然解凍OKのお弁当のおかず。
今日は白身魚のフライを入れました。

お弁当

電子レンジを使わないので、節電になるし、保冷材の代わりにもなります。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
IKEAでお買い物
久しぶりにIKEAに行ってきました。
買ったものはこんな感じです。

食器
グラス。6個で199円
キャンドルホルダー。4個で149円。
キャンドルホルダーはディップソースを入れたり、
ワンプレート料理の際の小さなサラダボウルとして使うつもりです。


テント
ポップアップテント。会員価格で1,490円。
とっても簡単に開けるのですが、しまうのがちょっと面倒。
でも、コンパクトでレジャーシートの代わりになるし、日陰もできるので、
赤ちゃんを寝かすのにも便利そうです。



新作のファブリック、かわいいものがたくさんありました。
が、どれも在庫切れ・・・。
1種類だけ買ったので、タペストリーとクッションカバーを作る予定です♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[雑貨、食器]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ハイローチェアからお食事クッション
お食事中

今まで食事の際に使っていたハイローチェアですが、
生まれてくる赤ちゃんが使うので、息子は卒業。

代わりにお食事クッションを買いました。

キッズチェアと迷ったのですが、省スペースなクッションにしました。

子どもの成長に合わせて3段階に調節ができます。
大人と同じイスに取り付ければ、OK。
合成皮革なので、食べこぼしの汚れもサッときれいに拭き取れます。


untitled.jpg



私が買ったのはこちらのショップ↓
TKP暮らしの必需品Shop

ちなみに、今日のランチはナポリタン。
ナポリタン
新玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを炒めて、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウで味付け。
パスタの茹で汁を加えて、ソースを作りました。


ちなみに・・・
息子は見事にクッションを汚しましたが、濡れタオルでさっと拭けば、きれいになりました。

持ち運びも楽々なので、便利そうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
高野豆腐のすき焼き
高野豆腐のすき焼き

2歳の息子の大好物です。

いつものすき焼きの味付けをして、水を多めに入れます。
水に漬けて戻してた高野豆腐を食べやすい大きさに切って、
さっと煮れば出来上がり。

今日の具材も冷蔵庫の残りもので。
新玉ねぎ、合挽き肉、しめじ、絹さや。
合挽き肉はぎゅっと握ってお団子風に。

ご飯にかけてもよし。
たまごでとじてもよし。

ご飯のすすむ節約おかずです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
レタスとそぼろのサラダ
レタスとそぼろのサラダ

甘辛いそぼろをレタスの上にのせ、マヨネーズ+粗びき黒コショウをかければ、
出来上がり。

そぼろの詳しいレシピはこちら↓
お肉、野菜、きのこ入りそぼろ

そぼろはたっぷり作っておけば、丼、サラダ、オムレツ、色々とアレンジできちゃう
便利なメニューです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
豆腐と絹さやの和風あん
豆腐あん

【材料】たっぷりふたり分
絹ごし豆腐 1丁(450gのビッグさいず使用)
絹さや ふたつかみ
めんつゆ(ストレート) 200cc
チューブ生姜 5cmぐらい
天かす 大さじ4
片栗粉 大さじ1(同量の水で溶く)
一味唐辛子

【作り方】
1 豆腐は大きめき切る。絹さやは筋を取る。

2 めんつゆ、しょうが、豆腐をフライパンに入れ煮込む。

3 水溶き片栗粉でとろみをつけ、絹さやを加え、さっと煮込み、
  最後に天かすを加える。

器に盛り、一味唐辛子をパラリ。

ご飯にかければ、お豆腐丼の出来上がり。

エビやカニカマを加えれば彩りがよく、ひき肉を加えれば旨みがアップしそうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
父の日 2012
今日は母の日。
今年はお花とスイーツを宅配してもらいました。

そして来月は父の日。

楽天で200円OFFクーポンを発見したので、こちらも早速、注文しましたー。

今年はこちらをプレゼント。
笹かま
仙台【阿部蒲鉾】笹かま詰合せです。

ネット割10%OFF。さらに200円OFFクーポンもゲットしてお安く注文できました。

先着1万名様限定!対象ショップで使える200円分のクーポンプレゼントは
こちら↓
200円OFFクーポン
開催期間: 2012年5月2日(水)10:00~5月14日(月)23:59

私が買ったショップはこちら↓
西友オンラインギフト

以上、お得なお知らせでしたー。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:お取り寄せグルメ - genre:グルメ
ポークランチョンミート丼
ポークランチョンミート

沖縄土産に頂いたポークランチョンミート。

スパムで有名ですが、実は食べたことがありませんでした。


フライパンで両面をしっかり焼いて、ご飯の上にのせ、ケチャップをかけて丼に。
ほうれん草とマヨネーズ+ごまを添えました。

ポークランチョンミート丼

人生初ランチョンミート。
マスタードがきいていてスパイシーなお味。

細かく切ってチャーハンにするのもおいしそうです。

1缶でしっかりボリュームがあって食べ応えもありました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
おもちゃ収納と階段下収納
前々から何とかしなくちゃと思っていた2箇所の収納についてです。

リビングに散らかるおもちゃたち。
今、よく遊んでいるものだけをピックアップして、あとは2階へ。
すると案外スッキリ。

おもちゃ

イケアで買った木の棚を半分に切って、ホームセンターで買ってきた木材で
棚板を足して2個の棚を作りました。

あとは100均で買ってきた収納ボックスで仕分ければ出来上がり。
きちんと仕分ければ、息子でも片付けることができます。
表面におもちゃの写真を貼れば、もっとお片づけができそう。

階段下

階段下には掃除用品、お薬、季節用品などを収納しています。

また、ひとりに1ボックスを割り当てて、使用頻度の高いものを入れています。
私 ・・・ソーイングセット。
主人・・・シップ。
息子・・・薬、クリーム。

こうするとリビングやカウンターの上がスッキリ。


ちなみに収納ボックスはセリアのものを使いました。 
セリア

位置が定着すれば、ラベリングしようと思っています。




Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
ピクニックお弁当
GWも終わってしまいました・・・。
もうすぐ臨月なので、最後のチャンスと思ってよく遊んだ連休でした。

家族でいつもより遠くへピクニックへ。
GWは出費も増えそうだったので、もちろんお弁当持参です。

お弁当

焼き菓子の入っていた箱に、ラップでにぎったおにぎりと味付け海苔を。
食べる前に巻いてパリっと。

おかずも同じくお菓子の空き箱に。
タッパーにおかずを入れてピックを刺し、空きスペースにフォークを。

箱は汚れたら捨てるだけなので、帰ってきてからの片付けも簡単。
とにかく軽いので、持ち運びにも便利です。


他にもBBQ、赤ちゃんを迎えるための家の片付け、息子のアルバム整理
などなど、盛りだくさんの連休となりました。


ピクニックテーブルを頂いたので、庭で鉄板焼きもしましたよ。
冷蔵庫の残り食材が立派なご馳走に。

鉄板焼き

片付けも楽だし、ダイニングだと床が油でツルツルになってしまうので、
躊躇していましたが、これなら楽しめそうです。


        


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
| HOME |
