簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
フライパンで焼き魚
私はグリルを洗うのが面倒なので、フライパンで焼いています。
でも、長年、愛用してきたティファールも傷んでしまって、こげついてしまうので、
クッキングシートをしいて焼いてみました。

鮭

きれいに焼き目をついて、フライパンを洗うのも楽々でした。
これなら、西京焼きにも良さそうです。

焼き鮭定食

☆ごはん
☆さつまいものお味噌汁
☆ひじき煮
☆焼き鮭、野菜とたまごの炒めもの


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[裏技]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
芋だんご
日曜日、突然、お兄ちゃんが発熱で病院に連れて行くと、風邪か?
マイコプラズマ肺炎か?とのこと。

しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。

熱はすぐに下がって元気なのですが、変な咳をしてます。

うつしてはいけないので、お出かけもできないし、お友達を招くこともできず・・・。

ということで、遊びというか、食育というか、一緒におやつ作りをしました。

お手伝い

スイートポテトを作るつもりが、マッシュしたさつまいもをつまみ食いするお兄ちゃん。

もう待てない様子なので、丸めてお団子にしてみました。

芋だんご

【作り方】
1 さつまいもは皮をむいて、一口大ぐらいに切って、柔らかく茹でる。

2 茹で上がったら水けを切って、つぶし、お好みの甘さになるまで砂糖を加える。

3 一口大に丸めて、ごま塩をのせる。


いつもはさつまいもは食べてくれませんが、パクパク食べていました。

ちょっと時間はかかりますが、一緒に作ると遊びにもなるし、食べてくれる率も高いです。

次は何を作ろうかな・・・。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ]  thema:育児日記 - genre:育児
ハッピーセット プラレール
ハッピーセットのおもちゃ、プラレール欲しさに今日のお昼ごはんはマクドナルドでした。
10月6・7・8日はDVDももらえちゃいます!

CIMG2428.jpg

CIMG2430.jpg

プラレールは電源を入れるとライトが光ります。
家にあるプラレールと連結させたり、ライトをつけて遊んだりしています。

DVDも30分ぐらいあって、息子も釘付けで見ています。

プラレールは全部で8種類。
はやぶさが欲しい・・・。
ハッピーセットを食べ続けようか・・・。
それなら、3車両連結のプラレールが買える・・・。

完全にマクドナルドの戦略にはまってしまった母です。


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:おもちゃ・玩具 - genre:育児
サラダ丼
サラダ丼

朝晩涼しいですが、日中はまだまだ暑い・・・。

そんな時はささっとできる丼。

サラダ巻きの丼バージョンです。

温かいごはんを丼鉢に入れ、寿司酢をまわしかけ、ちぎった焼き海苔をのせます。
あとはツナ、かにかま、たまご焼き、きゅうり、かいわれ、などお好みの具をのせて、
マヨネーズ+しょうゆをかければ出来上がり。



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME |
