簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
たこさんウィンナー弁当
タコウィンナー弁当

お友達のお弁当にタコさんウィンナーを見て目を輝かせていたお兄ちゃん。

タコさんウィンナーの力で野菜も食べてほしい・・・と思って作ってみました。
ウィンナーは6本足に切って、さっと焼き、つまようじで穴を開けて、黒ゴマを飾りました。

が、ブロッコリーもプチトマトも食べてくれず・・・。


小さな俵型おにぎりの型。
セリアで買いました。

おにぎり型

とっても便利です。
おうちパーティーのときにも大活躍です。


かわいいピックたちもお弁当作りの味方です。
ピックのおかげで嫌いなものを食べるようになったなんて話を聞くし。

トーマス買っちゃおうかな・・・。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
5分でキャラ弁
キャラ弁

最近、お弁当を持参でお友達の家に遊びに行っています。

先日も急にお邪魔することになったので、パパッとお弁当を。

ズボラ弁当ですが、息子は「かわいい」と喜んでくれました。

ごはんの上に、まぐろフレーク(缶詰)をのせます。
ニンジンを輪切りにしてラップで包み、レンジでチンして、ハート型で型抜きしてリボンに。
のりで目と口を作って、魚肉ソーセージを輪切りにしてほっぺを作る。
ピックで飾り付ければ出来上がり。

ガスも使わず、洗い物もほどんどなしです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:育児日記 - genre:育児
お子さまたこ焼き
久しぶりの更新です。

最近、お兄ちゃんのイヤイヤが始まって、何かと大変です。

ご飯の時も今まで以上に野菜を食べてくれず、困っています。
何とか楽しくおいしく食べれるようにと、週末はたこ焼きパーティーをしました。

CIMG2625.jpg

たこ焼き生地にキャベツ、ニンジンのみじん切りを入れています。
たこは小さな子どもには食べにくいので、代わりに魚肉ソーセージを入れました。
他には天かす+チーズを。

CIMG2630.jpg

自分で具を入れたり、焼いたりするもの楽しかったようで、たっぷり食べてくれました。


さてさて、最近の私のストレス発散はフリマで子ども服を大人買いすることです。

CIMG2621.jpg

全部、同じお店で買いました。これだけ買っても1,400円。

たっぷり買ったので、弟にまわすにも古くなってしまった服は処分します。
ただ捨てるのももったいないので、思いっきり絵の具遊びをしてから。


もう11月。
そろそろ年賀状と大掃除にとりかからないと。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME |
