簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
はやぶさケーキ
はやぶさケーキ

先日、お兄ちゃんが3歳の誕生日を迎えました。

新幹線が大好きなので、はやぶさをのせたバースデーケーキを作りました。
食パンをキッチンばさみで切って、緑色の部分は食紅を混ぜた生クリーム、
窓は板チョコ、ピンクのラインはチョコペンでデコレート。

スポンジケーキにフルーツをはさみ、チョコレートでデコレートしてカラフルに
してみました。

ケーキを見て大興奮したものの、ケーキよりチョコレートを夢中で食べていました。



ちなみにこの日の晩ご飯はお兄ちゃんの好きなものばかり。

バースデー

簡単なものばかりですが、これが一番喜んでくれます。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - genre:グルメ
おからのきな粉餅
おからのきなこ餅

今日はバレンタイン。

朝からおでかけしていたので、お菓子作りもできそうになかったので、
息子とお団子を作りました。10分ほどでできました。

材料は・・・おから、片栗粉、水、きな粉(砂糖、塩)のみです。
オリジナルではないので詳しくはご紹介できないのですが・・・。

とっても柔らかくておいしかったです。
なによりヘルシー。

お父ちゃんにもということでこんな感じでラッピング。

ラッピング

冷たいと固くなっちゃいますが、
ラッピング中も息子は「もっともっと!!」とおいしそうに食べていました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ
白菜とツナの味噌汁
ツナ味噌汁

子どもたちとの家でのお昼はとにかく簡単なものですが、
寒い季節は野菜たっぷりのお味噌汁と納豆が定番です。

今日は白菜、にんじん、しめじのお味噌汁を作り、仕上げにツナを加えました。

お兄ちゃんはツナが好きなので、いつもよりも美味しそうに食べていました。
弟には細かく刻んで、ご飯に混ぜたものを離乳食として食べさせています。

ちなみに、かす汁の鮭の代わりにツナを入れることもあります。
骨もないので、食べやすく、簡単で缶詰めのオイルが旨みになりますよ。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
2013恵方巻き
恵方巻き

今年はサラダ巻きとハンバーグ巻きです。

具材


手巻きサイズの海苔で、息子も巻き巻き。
巻き巻き


息子が牛乳パックで作った鬼のお面とお豆。
豆

お豆はチャック付きの小袋に入れました。

走りまわったせいで、お豆が踏まれて粉々に。
小袋のおかげで助かりました。


残った寿司飯で、今日のお弁当はサラダちらしです。

サラダちらし弁当

残りもののハンバーグをトッピング!!


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
長ねぎのガーリックパスタ
長ねぎパスタ


久々に長ねぎのパスタを作ってみました。
具はなんと長ねぎだけです。

まず、パスタを茹でます。
茹でている間に、長ねぎ(ひとり2本ぐらい)を1cmぐらいの斜め切りにして、
オリーブオイルでしっかり炒めます。
パスタの茹で汁(ひとりお玉1杯)、を加えてグツグツさせて、ガーリック
パウダー(ひとり大さじ1弱)を加えてしっかり溶き、オイスターソース(ひとり小さじ1)、
味付け塩コショウを少々を加えます。
茹で上がったパスタを加えてさっと混ぜます。

器に盛って、ちぎった焼き海苔トッピング!
お好みで粗びき黒コショウと一味唐辛子をパラリ。

オイスターソースがなければ、しょうゆでもOKです。

息子もパクパク食べていました。
もちろん、仕上げの香辛料はなしです。


久々の更新です。
最近は毎日、色んなところへお出かけしています。

今日は初めてのお宅にお邪魔しました。
息子からお友達に小さなプレゼントを渡しました。

お菓子

最近、折り紙にはまっているので、お菓子の中に花コマを入れてみました。

花コマ

すぐにボロボロになっちゃうだろうけど、花コマを見て息子を思い出して
くれるといいなと思います。

タイプが全く違うお友達なので、心配していましたが、すごく仲良く遊んでいてびっくり!!
子どもってすごいなぁと思いました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME |
