簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
肉手巻き
肉手巻き

最近の料理といえば・・・
お肉を焼くぐらいしかしていません。

暑くなると煮込み料理はしにくくなってくるし、
お肉や野菜を焼くとか炒めるとかの繰り返しです。

今日のメインは牛の細切れ肉の手巻きです。
手巻きといっても、酢飯ではなく、ただの白ご飯です。

牛肉と玉ねぎを炒めて、塩コショウ+焼肉だれで味付けしたものを
ご飯と一緒にサニーレタスや焼き海苔で巻いていただきます。

トッピングに豆もやしのキムチ和えを用意しました。
茹でた豆もやしに市販のキムチの素を和えるだけです。

その他にはチョレギサラダ、豆のサラダ、タコとわかめのガーリック炒め。

タコとわかめのガーリック炒め

夏といえばBBQですが、猛暑や雨で室内パーティーになっても、
肉手巻きなら少しBBQ気分を味わえます。

子どもにも人気のメニューです。


しっかり食べて今年の夏も元気に過ごしたいです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[牛肉]  thema:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - genre:グルメ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。