簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
サラダちらし
お久しぶりです。

6月からパートを始めてバタバタの毎日です。

夕方に帰ってくると、もうクタクタで夕食を作る体力がありません。
でも、作らないといけない!!

だから、なるべく夕食を仕込んで行くようにしています。

今年の夏、大活躍だった簡単メニューはこちらのサラダちらしです。

サラダちらし


朝、お弁当を入れるので、ご飯は普通モードのため、普通のご飯に様子をみながらすし酢を混ぜます。

作りやすい分量
すし酢【4合分】
酢 大さじ6
さとう 大さじ2
塩 小さじ1と1/2

いつも2合分を3合ぐらいに混ぜ、お酢が控えめなご飯に仕上げています。

あとは、すし飯の上にツナ、コーン(缶詰め)、きゅうり、かにかまをのせただけです。

そのまま食べてもいいし、マヨネーズやしょうゆをかけたり、焼き海苔で巻いたり色々できます。

こんなに簡単なのに、子どもたちはモリモリ食べてくれるお助けメニューです。

仕事前に作って、冷蔵庫に入れて行きます。

子どもたちがお腹を空かせて、グズグズいい始めると、先にちらしを食べさせて、その間に
炒め物をしたりしています。

働き始めて、改めてフルタイムで働くママを尊敬します。
私ももっと大切に時間を使って、家事をしていきたいと思います。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。