簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
トッキュウジャーケーキ
トッキュウジャーケーキ

先日、次男が2歳を迎えました。
お兄ちゃんの影響でトッキュウジャーに夢中です。

ホワイトチョコ、チョコペン、カラーゼリーでトッキュウジャーのプレートを作り、ケーキの上に。

ホワイトチョコに赤の食紅を混ぜてみたのですが、うまく発色せず・・・。
ケーキにトッピングしているミックスゼリーの赤いゼリーだけをより分けて、お湯を少々かけて
ふやかしてホワイトチョコにくっつけました。

スポンジにはいちごをたっぷりはさみました。

息子はそこそこ反応したものの、夢中で食べていました。

来年は何のキャラにはまっているのかな。
楽しみです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児
ひつじのショーン弁当
ショーン弁当

幼稚園生活が始まってお弁当を入れる機会も増えました。

今日は親子遠足。

焼き海苔とスライスチーズでショーンの顔を作ってご飯の上にのせました。
念のため海苔の裏面にマヨネーズを塗ってのり替わりにしました。

顔だけなので、とっても簡単です。
(体もトライしたのですが、難しくて・・・。)

喜んで完食してくれました。

凝ったキャラ弁はなかなかできませんが、簡単なもの少しずつトライしていこうと思います!


今日はお弁当にとっても便利なチキンナゲットのモニターに応募してみます↓
チキンナゲット大好きさん、あつまれ~~♪♪ナゲット食べ比べしませんか♪

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当
筍ごはん&筍のおかか炒め
筍をたくさん頂きました。
皮をむいて一時間ほど、米ぬかで下ゆでしたもので、まずは筍ごはんを作りました。

筍ごはん

バターで筍を炒め、和風だし(顆粒)、酒、さとう、薄口しょうゆで味付けして、少し煮詰めて
固めに炊いたご飯を混ぜました。

おにぎりにして、ピクニックにも持って行きました。
焼き海苔ともよく合いました。



まだまだ筍があるので、きんぴら風にしてみました。

筍のおかか炒め

サラダ油で筍を炒め、和風だし(顆粒)、さとう、薄口しょうゆで味付けして、彩りに絹さや、
最後にかつお節を加えてさっと混ぜれば出来上がり。

こちらはおつまみに。


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME |
