簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
スイカケーキ
子供たちとロールケーキを使ったデコレーションケーキを作りました。

【材料】
ロールケーキ(カットしてあるもの) 4袋
フルーツミックスの缶詰 1個
生クリーム 1個
砂糖 15g(生クリームに入れてホイップ)
スイカ 少々

ロールケーキをお皿に並べて、缶詰のシロップを少しかけてしっとりさせ、
ホイップした生クリームをのせ、ロールケーキを重ねる。
同じようにシロップをかけ、全体に生クリームを塗る。
ロールケーキ


フルーツを飾って出来上がり。
スイカケーキ
側面のクリームが足りない感じですが・・・。
砕いたコーンフレークやビスケットを飾れば、ごまかせそう・・・。


缶詰のフルーツだけでは少ししょんぼりだったので、冷蔵庫にあったスイカをのせてみました。
赤色が加わるといい感じになりました。

夏ならではのスイカケーキです。

材料費は650円でした。
このぐらいなら、外に行けない日に遊びを兼ねてできそうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
ベビーカステラ変わり種
今日は一日中、朝から雨。
せっかくの休みの日だというのに、子供たちの体調もいまいちで、
家の中でダラダラと過ごしています。

ベビーカステラ作り

気分転換にベビーカステラ作り。
たこやき器でホットケーキを焼きました。

甘い味にも飽きてきたので・・・アレンジしてみました。

たこやき風
たこ焼き風
ベビーカステラにたこやきソースをかけ、かつお節と青のりをかけました。

アメリカンドッグ風
アメリカンドッグ風
魚肉ソーセージを中に入れてベビーカステラを焼き、ケチャップをかけました。

子供たちはたこやき風が気に入ったようです。
個人的にはアメリカンドッグ風が一番好きです。
コーンやブロッコリーを入れてもおいしそう。

ああ、お腹いっぱい・・・。

今日はゆっくり過ごして、また明日から頑張ります!

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。