簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
クリスマス2015
クリスマス記事が書きたかったのですが、年賀状と大掃除に追われてしまい、
こんなに遅くなってしまいました・・・。

クリスマスパーティー、3組の親子で我が家で集まりました。
焼きたてワッフルにチョコレートシロップをたっぷりかけて。

クリパ

いたっていつものメニューですが、ちょこっとクリスマス仕様にしてみました。

ポテサラ

我が家のクリスマスディナーはこんな感じでした。

ディナー

メインはケーキ。今年は各自デコレーションしてみました。

兄弟でサンタやチョコを取り合いするので、それぞれに用意することに。

ケーキ

ちなみにサンタ&チョコのお家はセリアで買いました。
とってもお得!!

我が家にやってきたプレゼントはカプラでした。




大人でもなかなか楽しめます。

もう少し掃除を頑張って、明日は家族忘年会です。

では皆さま良いお年をお迎えくださいね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
2015年買ってよかったもの

お名前スタンプ
add_16.jpg
ひらがな、漢字、縦書き、横書き、色んなサイズがそろっていてとっても便利でした。

こちらのお店で買いました↓
印鑑はんこSHOPハンコズ



学習デスク


来年小学校入学の長男に買いました。
次男はまだ3歳ですが、同じものを買いました。

木の質感も良く、組み合わせ自由なのでとても気に入っています。

子供部屋にかんな感じで配置しました。

デスク

椅子、デスクマット、ライトはおいおい買っていく予定です。

こちらのお店で買いました↓
MODEL(モダン/カジュアル)

小さな子供がいると出かけるのも大変で、ネットショッピングは本当に便利。
今年もたくさん買い物しちゃいました。

ちなみに長女の羽子板とひな人形もネットで買いました。
届いたらまたご紹介できればと思います。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
おでんパーティー
乾杯

昨日は我が家で忘年会でした。
まずはノンアルコールで乾杯。

ゆっくりおしゃべりしたいので、おでんを作っておきました。

おでん

暖かかったので、庭ではお父ちゃんと子供たちがたこ焼きを焼いてくれました。
たこ焼きの中にこんにゃく、ちくわを入れて、たこが入っていたら当たりと言って楽しんでいました。

たこ焼き アイスケーキ

お昼から食べて飲んで、アイスケーキでしめたはずが、またお菓子を食べて。
しゃべって笑って。
とても楽しいひと時でした。

みんなー、アイスケーキなどなど、ごちそうさまでした。

今日からまた頑張れます。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
元気マルシェで買ったもの
先週末の元気マルシェ、無事に終了しました。
たくさんの方にお買い上げいただいただいたようで、ありがとうございました。

私もかわいいもの、ゲットしました。

マスク

息子のマスクです。
生地がとっても私好みで、もっともっと欲しかったのですが、家にもストックがあったので厳選した3枚です。

次のイベントまでゆっくりとかわいいもの、作っていきたいと思います。


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
