簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
五島牛カレー
2パック

長崎和牛 五島牛カレーをいただきました。

五島牛カレー

とろけるほど柔らかいお肉がごろごろ入っていて、スパイシーで大人のカレー。
大きなお肉が5~6個も入っていました。
1袋230gも入っていて、女性だと2人前ぐらいあります。

ちなみに写真は1杯目、袋半分です。
今日はおかわりもして、満腹。

こんなに満足感のあるレトルトカレーは初めてでした。

サラダと一品を添えて、カレープレートにすれば、立派なおもてなしができそうです。

ごちそうさまでした。




日本きらりファンサイト参加中

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター
焼きいも
里むすめ

なると金時、里むすめ。
小ぶりのとってもかわいいさつまいもです。

今日は息子のお友達が遊びに来てくれるので、焼きいもを用意しました。

焼き芋

洗ったさつまいもにアルミホイルを巻いて、魚焼きグリルで中火で10分焼き、
バスタオルで包んで30分ほど待ちます。

ほくほくの焼きいもの出来上がり。

普通サイズのおいもならもっと焼かないとだめでしょうが、小ぶりちゃんいもなら
グリルでも簡単にできちゃいます。

ほんとはは焼きたてを食べさせたいですが、今日はバタバタしそうなので、レンジで温めていただきます。

とっても柔らかいので、娘の離乳食にも使えそうです。

食べ盛りな子どもたち。
お菓子だけでは物足りず、おやつにおにぎりを食べることも・・・。

おやつにピザも大人気です。

ピザといえば、明治さんが素敵なイベント開催されています↓
冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ
離乳食始めました。
娘も6ヶ月を過ぎ、離乳食を始めました。
初期はこんな感じ。

離乳食

きな粉がゆ、ほうれん草、にんじん

最近は豆腐や白身魚も食べています。
手抜きですが・・・水炊きの野菜、たらなどを食べることがほとんどです。

離乳食タイム、次男はパズルの時間です。

パズル

パズルって子どもだけだとなかなかできないのですが、
離乳食をあげながらなら、いい距離で見守れます。

初期の離乳食作りは取り分け調理がしにくく、ちょっと大変。

最近は大好きなコーヒーとチョコレートに癒されています。

もうすぐバレンタイン。
今年は日曜だし、子どもたちと一緒に手作りして、食べようかなぁと考えています。


バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】


【モニター募集】妊産婦さんにオススメ!安心5つ星の無添加たんぽぽコーヒー

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食
袋麺でラーメン鍋
袋めん

大黒軒 袋麺5食パックシリーズ 『醤油ラーメン』のモニターをさせていただきました。

5食

ラーメン大好きな我が家。
せっかくなので、たっぷりのお野菜とお肉を入れて土鍋で作ってみました。

ラーメン鍋

ラーメン鍋。

いつものお鍋ならシメの麺類ですが、今回はラーメンが主役です。

ラーメンに合いそうな白菜、ねぎ、豚肉を入れてみました。

麺はもっちりつるつるしていて、土鍋で煮込んでも崩れることがなく、
おだしはあっさりしているのにコクがあっておいしかったです。

ラーメン

寒い季節、袋麺を使ったお鍋、おすすめです。


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。