簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
天たま丼
冷蔵庫の残りもので作りました。
てんかすの残りを使い切りたくて・・・。

CIMG0998.jpg


【材料】ふたり分
めんつゆ 125cc(濃縮4倍を使用)
玉ねぎ  小1個
てんかす 大さじ3
たまご   2個
長ねぎ  適量(冷凍庫にスライスしたものを常備しています♪)

【つくり方】
1 フライパンにめんつゆとスライスした玉ねぎを入れ火にかける。
2 玉ねぎがしんなりしたら、てんかすを加え、たまごを流し入れる。
3 長ねぎの入れ、たまごに7割程度、火が通ればOK。
4 温かいご飯にかけて、お好みで七味または一味をかける。

【ポイント】
めんつゆは少し水を多めに入れた方が良いです。
かなり煮詰まるので辛くなってしまいます。
濃い味がお好きな場合はそのままでOK!


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:Lunch♪ - genre:グルメ
comment
No title
べじぽてとさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

残り物で出来るっていいね♪
丼系って簡単だし。私でもなんとかなる!
今日も行ってきます。。ハぁ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/06/21 15:44 | | edit posted by 美肌さくらこ
No title
べじぽてとさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

すいません!
今日は時間が無いので応援だけさせて頂きます。
また、ゆっくり遊びに来させて頂きます♪
コピペでごめんなさい。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/06/22 11:29 | | edit posted by 美肌さくらこ
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/21-4470fc0f
trackback
