簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ツナトマトパスタ
ツナトマトパスタ

【材料】ふたり分
パスタ 200g
トマト 1個
シーチキン 1缶
ベビーサラダ菜 少々
(かいわれ大根とか緑の菜なら何でもOK)
塩コショウ 少々
荒引き黒コショウ 少々

【作り方】
1 パスタを表示時間どおりに茹でる。

2 トマトを一口大の角切りにする。
  大きめのボウルにトマトとシーチキン(汁ごと)を入れ、混ぜ合わせ、
  塩コショウで味付けする。

3 茹で上がったパスタを2のボウルに入れ、あえて器に盛る。

4 パスタの上に荒引き黒コショウをふりかけ、ベビーサラダ菜をのせる。

ベビーサラダミックスの種を植えて、3週間。
ようやく育ちました。
パスタやサラダのアクセントになります♪

ベビーサラダミックス

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:4   trackback:1
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは!
フレッシュトマトのパスタって大好物です!
家ではなかなか作らない・・・というか
実はフレッシュを使ったらどうも味がおちつかないんです
お店のみたいにこくがほしいのに・・・
で、こちらを見て発見!!
そうか!ツナを使えばこくが出るかも~
ってことで今度まねっこしちゃいますね!
2009/04/12 20:27 | | edit posted by さやか
No title
さやかさん、こんばんは。
これは混ぜてあえるだけなので、本当に簡単ですよ!
お店っぽくするには、ガーリックやバジル、オリーブオイルをプラスするのもいいと思います。
こんなに暑くなってくると、冷製パスタもいいですね♪
2009/04/12 20:38 | | edit posted by べじぽてと
ありがとうございました
ご訪問いただきありがとうございました。
ウチもよくつくります、トマトにツナとかカンヅメでのパスタ。

おいしいですよね!

ハーブはお庭ですか???うらやましい
2009/04/15 13:08 | | edit posted by siorin3962
No title
siorin3962さん、こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
庭での家庭菜園&ガーデニングがマイブームです。
住宅ローン完済目指して節約の毎日です(汗)
2009/04/15 21:07 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/243-2a64b6f9
trackback
◆販売再開キャンペーン実施!◆新規ご購入の際、「エレシガ」の感想レビューを書くと【専用カートリッジ(メンソール味)5個】と【マウスピース(ホワイト)1個】をプレゼント!【最小・最軽量】紙タバコと同じ大きさ!電子タバコ【正規品】エレシガ9800円■2009年型・USB充電...
| youtube最新動画ニュースblog | 2009.04.12 18:07 |
