簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
トマトとアスパラのガーリックパスタ
トマトとアスパラのガーリックパスタ

【材料】ふたり分
パスタ 200g
トマト 1個
アスパラ 2本
ベーコン 1枚
ガーリックパウダー 小さじ1
サラダ油 大さじ1
塩こしょう 少々
荒びき黒こしょう 少々

【作り方】
1 パスタを茹でる。

2 トマト、アスパラ、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  アスパラはパスタのお鍋に入れて一緒に茹でる。

3 フライパンにサラダ油を入れ、ベーコン、トマトを加えて炒める。
  トマトがしんなりしてきたら、パスタの茹で汁をお玉2杯分加えて、
  ガーリックパウダーを溶かす。

4 塩こしょうで味をととのえ、茹で上がったパスタ、アスパラを加えて
  さっとからめる。
  パスタはやや固めで加えると食べるときにちょうどいい感じです。

5 器に盛り、荒びき黒こしょうをかける。

アスパラは柔らかめに茹でるとソースとなじんで、甘くておいしいです。
素材の味を生かしたいので、ガーリックは控えめにしました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:7   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
べじぽてとちゃん!こんばんは~
おお!今日はフレッシュなトマトのパスタですか!
トップにかかった黒こしょうが食欲をそそりますよ~!
アスパラのおかげで色合いもいいですね!
仕事が遅くなった日なんかにチャチャッと作りたいレシピ!さすがべじぽてとちゃん~!

ちなみに、ブログコメントダブルでしてくれたんだね~!
あはは^^ありがと!
コメントいっつも楽しく拝見してます。いつもほんとにありがとう!


今日も応援クリック~!
2009/04/25 21:35 | | edit posted by さやか
No title
さやかさん、こんばんは!

黒こしょうは我が家には必需品です。
スパイスひとつでお料理って変わりますよね。
お菓子作りもアーモンドパウダーとかバニラ
ビーンズとか色々ありますよね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
励みになります!

2009/04/25 23:17 | | edit posted by べじぽてと
はじめまして☆
パスタの彩りよくて、おいしそうですね☆

生のにんにくではなく、ガーリックパウダーを
使うとにおいも控えめですか?

にんにく大好きなんですけど、次の日仕事とかだと、
ちょっと控えめにしたくなるときありますね。

でも、にんにくとは体の相性がいいらしく、食べた次の日は
結構体調がいいんです。
なので、今はにおいのない、にんにくのサプリ飲んでます。
2009/05/17 08:40 | | edit posted by ともみ
No title
ともみさん、はじめまして。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

におい控えめだと思います!
私は次の日まで残ったことはないですよ。
確かににんにくを食べると元気になる気がしますよね。
パウダーは日持ちもするし、お勧めですよ。

2009/05/17 20:47 | | edit posted by べじぽてと
No title
べじぽてとさん ありがとうございます☆

今度ガーリックパウダー買ってきます♪
日持ちするのがいいですね。
普段の食事からなるべく栄養摂ってますが、
にんにくは毎日摂るわけいかないですよね(笑)
ガーリックパウダーもにんにくサプリも便利ですね。
ありがとうございます。
2009/05/19 05:52 | | edit posted by ともみ
No title
ともみさん、こんばんは。
にんにく注射っていうのがあるぐらいだから、
にんにくってやっぱり元気の素ですよね。
これから暑くなるので、しっかりスタミナつけて
乗り切りましょう!!
2009/05/19 22:52 | | edit posted by べじぽてと
No title
にんにく注射なんてあるんですか!?
それはかなり効きそうですね。それもいいかも。
でも、高いかもしれませんね・・・!?
私の飲んでいるやずやのにんにくサプリは、1日にすると70円かからないから、安いのかな。
またおじゃましますね~


2009/05/20 16:24 | | edit posted by ともみ
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/261-0ae1ef62
trackback
