簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
新玉ねぎとアスパラの春カレー
新玉ねぎとアスパラの春カレー

昨日、塩茹でして、タッパにストックしておいたアスパラでカレーを作りました。

【材料】
カレールー 1箱(2種類使用)
鶏もも肉 1枚
新たまねぎ 3個
にんじん 2本
アスパラ ?本(たっぷり)
カレーパウダー 少々
インスタントコーヒー 少々
牛乳 少々
サラダ油 大さじ1
水 1200cc

【作り方】
1 サラダ油で鶏肉、新玉ねぎ、にんじんを炒め、水を加えて煮る。

2 アクをとって火を止める。
  余熱で火を通し、放置しておくと鶏肉が柔らかくなります。

3 数時間、放置したあと、温めてカレールーを溶かして煮込み、
  カレーパウダー、インスタントコーヒー、牛乳を加えます。

4 塩茹でしたアスパラを加えて、さっと煮込んで出来上がり!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
No title
ああ、春カレーっ!!!
とってもおいしそう。
やはりカレーでも緑色が具の中に入るだけでもステキになりますよね。
そして、コーヒーを入れるんですね!
牛乳はこくだしに使っていたけどインスタントコーヒーも酷を出すために入れるのかな?今度まねしてみたいな!
応援クリック☆ポチッ
2009/05/04 00:49 | | edit posted by さやか
No title
さやかさん、こんにちは。
コーヒーを入れるのはテレビでやってて・・・
やってみたら美味しかったので、我が家では
定番に!
カレーって具材をかえることで色々楽しめる
から大好きです☆
いつも応援ありがとうございます。
残りのGWも楽しみましょうね!!
2009/05/04 09:39 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/265-2cb482aa
trackback
