簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
たこ焼きパーティー♪
年に何回かタコパをします。
昨日も帰省中の友人たちとたこ焼きで宴会を楽しみました。
これってやっぱり関西だけなのかしら!?

材料はこんな感じ↓
たこ、てんかす、青ねぎ、紅しょうが、削りぶし、キムチ、
ベーコン、じゃがいも(レンジでチンして細かくカット)、チーズ
ソース、マヨネーズ、青のり
たこ焼き材料

左側はベーコン、チーズ、じゃがいもの組み合わせ。
たこ焼き3

中はふんわりとろーり。
たこ焼き2

出来上がり。あつあつのたこ焼きはビールがすすみます!
たこ焼き

材料がまだ少し残っているので、作って冷凍しちゃいます!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは!
おお!上手にたこ焼きがまあるくなっている~
あたしも関西に住んでいたときは月に一回はタコパでしたよ!
でもやはりタコパは関西のみですかね~
トッピングはあたしはチーズが大好き!
タコ以外のもの色々入れるのもタコパの醍醐味ですよね!!
ああ、こんなこといってる間にたこ焼き食べたくなってきたよ・・・
あたしもたこやき器おうちに欲しいな・・・
応援クリックも!
2009/05/04 21:46 | | edit posted by さやか
No title
さやかさん、こんばんは!
やっぱり関西だけですか・・・。
楽しいので色んなところで楽しんでほしいですね。
たこ焼き名人によると、空気を入れながら焼くと
ふんわりと焼けるそうです。
是非、お試しあれ☆
こちらも応援クリック!!
2009/05/04 22:52 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/267-a5092ff9
trackback
