簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
甘酢天津飯
むしょうに甘酢が食べたかったので・・・
初めて作ってみました。

甘酢天津飯


【材料】ふたり分
たまご     3個
牛乳      大さじ2
かにかまぼこ 4本
青ねぎ     1/2本
塩こしょう   適宜
サラダ油

甘酢↓
水           大さじ4
さとう、しょうゆ、酢 各大さじ2
片栗粉        

【作り方】
1 たまごと他の材料をよく混ぜ合わせてサラダ油をひいたフライパンで焼く。
 片面に火が通れば半熟でOK。

2 皿にご飯を盛り、その上の半熟の面を上にしてのせる。

3 同じフライパンで甘酢を作り、天津飯の上のかける。

牛乳を入れるとたまごがふんわりしておいしいです。
濃い味の好きな主人に好評でした♪

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:3   trackback:0
[
comment
No title
べじぽてとさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

好評って美味しかったんだろうね♪
甘酢料理って、酢豚の濃い系かな?
昨日の記事にリンクしちゃった!
本当にいっぱい貰っちゃってありがとうね♪
ちなみに今日のご飯天ぷらでした!
うまかった♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/06/30 22:29 | | edit posted by 美肌さくらこ
No title
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今日も暑いねぇ~。
応援だけしていきます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/07/01 16:54 | | edit posted by 美肌さくらこ
No title
さくらこさん、こんばんは。

いつも応援、ありがとう!

そうそう、酢豚系。
ちょっと濃すぎた。。。
私は鶏がらスープ系の方が好きかも(汗)

どういたしまして。
今度は野菜パーティーしなくっちゃ♪
2008/07/01 21:42 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/27-c7de5d2e
trackback
