簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
アスパラの豚まき照り焼き
アスパラの豚まき照り焼き

【材料】ふたり分
アスパラ 1束半ぐらい(もらいもの・・・一握り分使用)
豚ばら肉 200g
さとう 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
塩こしょう 少々

【作り方】
1 アスパラを塩茹でする。

2 アスパラの荒熱がとれたら、豚ばら肉を巻きつける。

3 フライパンに並べて塩こしょうをふり、コンガリと焼く。
  サラダ油は入れなくてOK!豚ばらからたっぷりと脂が出てきます。
  脂が気になる場合は、キッチンペーパーでとりましょう。

4 さとう、みりん、しょうゆを混ぜ合わせ、フライパンに投入。
  しっかり味を絡めます。

5 汁気が1/3ぐらいになったら出来上がり。

お好みで荒引き黒こしょうや一味唐辛子をパラリ。

お好みですが、アスパラは柔らかい方が豚肉と一緒に食べた時に美味しいと思います。

食べやすい大きさに切ってお弁当のおかずにも♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[豚肉]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
あたしもアスパラが安売りしてたのでついつい2束もかっちゃったよ~
これはお肉まきまきしてやくだけ~だからおてがるでよいね~
朝からでも簡単にできそうだからお弁当にもよさげ~
応援も~
2009/05/18 21:11 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは。
アスパラは今が旬ですもんね。
野菜&お肉がバランスよく食べられるので
お弁当にもGood♪
これからは夏野菜・・・楽しみだなぁ。
2009/05/18 21:37 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/279-6555c71c
trackback
