簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豚肉とじゃがいもの海苔炒め
豚肉とじゃがいもの海苔炒め

【材料】ふたり分
豚こま切れ肉 200g
じゃがいも 2個
さやえんどう 10個
味付け海苔 10枚
ごま油 小さじ2+少々
しょうゆ 大さじ1
塩こしょう 少々
一味唐辛子 少々
白ごま 少々

【作り方】
1 じゃがいもは皮をむき、縦半分に切って3mmぐらいの斜め切りにする。
  器にじゃがいもを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分間
  加熱する。

2 ごま油小さじ1をフライパンで熱して、1のじゃがいもと筋を取った
  さやいんげんを炒める。
  じゃがいもに焦げ目がついてきたら、器に取り出す。

3 空いたフライパンにごま油小さじ1を入れ熱して、豚肉を炒める。
  炒まったところに、じゃいもといんげんを戻しいれ、塩こしょうで味付けする。

4 3へしょうゆを加え、味付け海苔を手でちぎりながら入れて、さっと混ぜ合わ
  せて出来上がり。

5 器に盛って白ごまと一味唐辛子をパラリ。

じゃがいもと海苔がマッチしておいしいんですよ。

じゃいもは炒めると火が通るまで時間がかかるので電子レンジを使って加熱。
ガス代の節約になります☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[豚肉]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんはー♪じゃがいも、今日収穫したので
豚肉とじゃがいもの海苔炒め、今度作ってみます!
豚肉・じゃがいも・海苔は、うちの子達の
大好物なので、絶対喜ぶと思いますi-179

2009/05/19 21:21 | | edit posted by きょこ
No title
>きょこさん
こんばんは。
新じゃが、いいですね!
味付け海苔がいい味付けをしてくれてご飯がすすむ
一品です。お子さんにもよさそう♪
2009/05/19 22:55 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/281-d12953fd
trackback
