簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
木の葉丼
木の葉丼

お給料日まであと3日。節約が続くべじ家でございます。
(べじ=苗字、ぽてと=名前です♪)

ピンチの時は・・・親子丼の鶏肉の代わりにかまぼこを入れる木の葉丼です。
野菜たっぷりでたまごが見えない・・・。

【材料】ふたり分
たまご 3個(ぽてと=1個、主人=2個)
新玉ねぎ 1個
さやえんどう 20個(豆が小さめのもの)
だし汁 200cc
しょうゆ 大さじ2
さとう 大さじ1
みりん 大さじ1
サラダ油 少々

【作り方】
1 新玉ねぎは繊維に沿って1,5cm、かまぼこは1cmぐらいに切る。
  さやえんどうは筋を取り、大きめのものは斜めに半分に切る。

2 フライパンにサラダ油を熱し、新玉ねぎを炒め、しんなりしたら、
  だし汁、しょうゆ、さとう、みりんを入れ、さやえんどう、かまぼこも加える。

3 煮立ったら、ふんわり溶いたたまごを加えて、お好みのとろとろ加減
  ちょい前に火を止め、ご飯にかける。
  上から一味唐辛子をパラリ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
さやか家でも節約が続いておりますよ~。
早く給料日来て欲しいものです。。
っつってもうちは年中節約ですが・・・(汗
この木の葉丼も節約にはぴったりですね~^^

それにしてもべじが苗字でぽてとがお名前だったんですね(笑
呼び方はべじさんにしようかな?ぽとてちゃんにしようかな~?

応援もポチンして帰りますね~
2009/05/22 21:17 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは。
うちも年中、節約ですよ(汗)

名前はどっちでもいいですよ~。
私のページって自己紹介もままならないから・・・
日々の記事で紹介していきまーす。
さやかさんみたいにページをどんどん更新したいな。
お盆休みにしようかな。。。
2009/05/22 21:24 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/292-26cdf0ae
trackback
