簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
銀鮭のムニエル
銀鮭のムニエル新玉レモンじょうゆ

【材料】ふたり分
銀鮭の切り身 2切れ
新玉ねぎ 1個
しょうゆ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
青ねぎ 少々
バター 大さじ1
小麦粉 少々
塩こしょう 少々
荒びき黒こしょう 少々

【作り方】
1 新玉ねぎは繊維に沿ってスライスし、青ねぎは小口切りにする。
 
2 銀鮭の両面に塩こしょうをふり、うすく小麦粉をつける。

3 バターを熱したフライパンに銀鮭を並べ、隙間に新玉ねぎを入れる。
  銀鮭の両面をコンガリと焼き、器に盛る。

4 フライパンの新玉ねぎに、しょうゆ、レモン汁を加え火を止める。

5 3に4のソースをかけ、青ねぎをのせ、荒引き黒こしょうをふる。
  お好みでさらにレモン汁をプラス。

脂ののった銀鮭は柔らかくジューシーですよ。

明日から2日間、お友達と四国へ行ってまいりますので、
ブログお休みします。

美味しいものを食べて、食べて、食べて・・・まいります♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:3   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは~♪夜間巡回ですi-278
鮭のムニエル大好きです♪
新玉ねぎを使ったら、味のアクセントにもなるし
ボリュームアップにもなるし、いいですねi-190
明日から、ご旅行ですかi-189
美味しい物沢山食べて、楽しんできてください♪
2009/05/29 22:53 | | edit posted by きょこ
No title
こんばんは^^
お野菜と一緒にボリュームアップですね~^^
この技いいです~!
いつもムニエルだけでちょっとさびしいなと感じていたので~
同じフライパンでたまねぎをちょちょいとソテーしたらこんなにステキになるのですね^^

四国に行かれるのですね。うどんも食べてらっしゃるのかな?
旅行レポも楽しみです。
応援もぽちん~!
2009/05/31 21:52 | | edit posted by さやか
No title
>きょこさん
こんばんはー。
夜間巡回、お疲れ様です(笑)
新玉ちゃんはほんとに使えます!

旅行、楽しかったですよ。
料理の勉強とか言いつつ、食べすぎで・・・
私が増量してしまいました(汗)


>さやかさん
こんばんはー。
同じフライパンで一緒に・・・がズボラな私流です。
丁寧にお料理やお菓子を作っちゃう、さやかさんってすごい!!
うどんはサービスエリアで食べましたよー。
詳しくはレポで♪
2009/06/01 20:01 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/295-3c7a9197
trackback
