簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豚ばらとキャベツの混ぜご飯風焼き飯
豚ばらとキャベツの混ぜご飯風焼き飯

【材料】お腹ペコペコふたり分
豚ばら肉 100g
キャベツ 1/4個弱
たまご 2個
ご飯 お茶碗3杯
中華だし(粉末) 小さじ2
ウスターソース 大さじ1
白ごま 少々
一味唐辛子 少々
サラダ油 少々

【作り方】
1 キャベツは3cmぐらいの長さで1cmぐらいの幅の細切りにする。
  豚ばら肉も1cmぐらい幅に切る。

2 フライパンでばら肉をカリカリになるまで焼く。
  お肉から脂がたくさん出るので、サラダ油はひかない。
  お肉が焼けたら取り出し、そのフライパンでキャベツも炒め、取り出す。

3 熱したフライパンにサラダ油を(少なめでOK。あとで加える炒めた豚ばら肉から
  脂が出るので)入れて、溶き玉子、アツアツのご飯を加え、手早く炒める。
  豚ばら肉とキャベツも加え、中華だし、塩コショウ、ウスターソースで味付け。

4 お茶碗に入れ、白ごまと一味唐辛子をパラリ。

この分量、3人前はあります。お腹ペコリンだったので、ペロリと完食。

たくさんキャベツを入れるとパラパラに仕上がらないので、混ぜご飯風ってことに。
でもキャベツとウスターソース合いますよー。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
  
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/299-bac367fe
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。