簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
柚子ぽん酢ぶっかけうどん
柚子ぽん酢の冷うどん

暑い!!こうも暑いと冷たいものがいいですよね。
今日のお昼は、先日、高知で買ってきた柚子ぽん酢をぶっかけた冷うどん。
かつお節、しょうが、青ねぎをトッピングして、柚子皮の粉末をパラリ。
ぽん酢をまろやかにするために、氷も3、4個入れちゃいます。
冷や冷やで一石二鳥♪柚子皮がかなり合います!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ところで、今日はよく行くスーパーに行ってみると・・・テントがたっていて、人だかりが・・・。
「何々??」と立ち寄ってみるとフリーマーケットです。
雑貨買っちゃいました。コップ2個で200円。
いかりマークのフックと糸巻きはおまけです。超ラッキー♪
このフリマ、主催のスーパーさんに問い合わせてみると、出店料は寄付されるとか。
寄付ってなかなかできないけど、こういう形なら私にも出来そう。
次回は私も出店するぞ!!

雑貨

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
とってもかわいい、これからの時期にぴったりなコップをゲットしたのですね!
そして、おまけもかわいい~。

ぶっかけうどん。
暑い時期はほんとにこういうお料理が嬉しいよね!
さっぱり、ささっと頂いてごろりと横になりたいの・・(ぇ
またおじゃましますね~
2009/06/08 19:38 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは!
このコップ、神戸のプリン屋さんの器だとか。
庭の倉庫にぶら下げて雑貨使いんびしようかと♪
そうそう!食べてすぐゴロリンしたいですよね。
そうめん、ざるそば、冷うどん・・・夏のお昼は
コレで決まりです!!
2009/06/08 20:13 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/301-ab2437ef
trackback
