簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
いなりコロッケ
いなりコロッケ

コロッケだねに小麦粉、たまご、パン粉をつけるかわりに
うす揚げの中に詰め込んで、サラダ油で焼きました。

うす揚げは菜ばしを転がして、横半分に切り、開く。
裏返してコロッケだねを詰めて、つまようじでとめる。
半分は裏返さずにそのまま詰める。

裏返した方はサクっとした食感でコロッケみたい。
裏がえさなかった方はジュワっとしたしっとりコロッケ。

ソースやお醤油をかけていただきます。

たくさん作って冷凍に。
いなりコロッケ冷凍

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:4   trackback:0
[野菜]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
No title
べじさん、こんばんは^^
このアイデアいいですね~。
コロッケって、小麦粉つけて~卵つけて~パン粉つけて~が意外と面倒なんですもの!
それに卵がちょっとあまってしまうのももったいないしね^^;
これは真似っこさせてもらいますね~。
冷凍できるのも嬉しい!

応援もぽちぽちん~!
2009/06/19 23:08 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんにちは。
うす揚げに詰めるお料理は、最近、テレビでも
よく紹介されていて、試してみました。
これは楽チンです♪
余った肉じゃがを詰めたり、ポテトサラダを詰めたり
アレンジもできそうですよね!
2009/06/21 14:45 | | edit posted by べじぽてと
No title
油で揚げないでコロッケできたら
いいですね。
今度、作ってみます
2009/06/22 10:17 | | edit posted by 月うさぎ
No title
>月うさぎさん
はじめまして。こんばんは。
よりコロッケに近い食感がお好みならば、
うすあげ裏返しバージョンがおすすめですよ。

2009/06/22 20:29 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/311-279deb0e
trackback
