簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
スパイシーチキンカレー
スパイシーチキンカレー

暑くなってくると、いつものカレーをもっとスパイシーに食べたくなります。

今日は、生姜のみじん切りをサラダ油で炒め、カレーパウダーをまぶしたチキンを
炒め、野菜を入れて煮込みました。

アクをとったら、ガーリックパウダーを溶かし、ルーを溶かして入れて煮込み、仕上げ
にカレーパウダーをプラスして、さっと混ぜ合わせます。

ちなみに我が家の隠し味は粉末のインスタントコーヒーです。
味に深みがでると思うのですが。。。
あと少しだけ牛乳をプラス。

カレールー1箱に対して生姜ひとかけしかいれてないのに、
かなりスパイシーになりました!!

今日もたっぷり冷凍保存。
カレーの冷凍保存


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
No title
ヨーグルトの容器で冷凍保存できるんですね!
いつも容器を捨てていたので、今度カレー作ったら
真似してみます。
2009/06/24 11:20 | | edit posted by 月うさぎ
No title
>月うさぎさん
こんばんは。
このサイズのヨールトの容器でちょうど
ふたり分なんですよ!
しっかり冷めてから冷凍&自然解凍
ですが、便利グッズです。
汚くなった捨てればOKなので、容器に
ついちゃうカレー色やにおいも問題なし!
お勧めでーす。
2009/06/24 21:34 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/313-e6577cc8
trackback
