簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
和風カレー丼
和風カレー丼

おととい、カレーを冷凍したのですが、ひとり分ぐらい残っちゃたので、
うどんスープでのばしておどんぶりに。

【材料】ふたり分
カレー ひとり分
うどんスープ 200cc(粉末スープの素使用)
うすあげ 1枚
しょうがのすりおろし 少々
青ねぎ 少々
一味唐辛子 少々

【作り方】
1 うすあげを8等分に切り、フライパンに油をひかずにカリっと炒める。

2 うすあげを取り出し、うどんスープを温め、カレーとしょうがのすりおろしを
  加えて煮立てる。少し水っぽくなるので、とろみが欲しければ、水溶き片栗粉
  を加える。

3 2にうすあげを加え、さっと混ぜ、ご飯の上にかける。

4 青ねぎの小口切りと一味唐辛子をかけて出来上がり!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
ひとり分の残ったカレーが2人分に変身!!
すごいです~。これはいいアイデアですね。
あたしはいつもカレーが残ると、「どうしよう・・・・」と立ち尽くすタイプです^^;
レパートリーはカレーうどんくらいしかないので。。
こんどはぜひぜひ、これを作ってみますね!
ありがとう!
2009/06/26 20:13 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは。
今日も暑かったですね(汗)
実はカレーうどんにしたかったのですが、
うどんの買い置きがなかったので。。。
とろみが少ないので、片栗粉でとろみをつけた
方がいいかもです^^
2009/06/26 20:42 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/314-e312fda8
trackback
