簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
道後海鮮丼&鯛めし
遅ればせながら、遂に我が家の車にもETCの取付けが完了しました。

そこで、愛媛の道後温泉に行ってまいりました。
節約のため・・・おとといの土曜日に日帰り旅行です。
5時間もかかったけど、行って本当に良かった!

海の幸の美味しいこと!温泉上がりに飲むみかんジュースの美味しいこと!
あと砥部動物園というところに行ってきました。
20年ぶりぐらい!?動物にかなり癒されました。
砥部焼きもじっくり見れて本当に楽しい旅行でした。

では、写真レポです。

憧れの道後温泉
かなり街中にあってびっくり!!
道後温泉

道後温泉近くのお店にて
朝市・海鮮丼↓これにとろろ+生卵+あさりの味噌汁+お漬物で・・・なんと1,100円!!
道後海鮮丼

同じお店
ごはんのすりごま+青ねぎ+刻みのりをのせ、その上に鯛のお刺身をのせて、
さらにすりごま+青ねぎ+刻みのりをのせ、おだしと生卵を混ぜたものをかけて
いただきます。同じくあさりのお味噌汁+お漬物がついて1,100円!!
道後鯛めし

砥部焼きの窯元を色々と探索して、小さなお店で箸置きを購入。
B級品とのことで・・・1個100円。
くまさんの毛糸スポンジ?コースター?はおまけにいただきました。
砥部焼き

鯛めしがすんごく美味しくて、我が家でも作ってみようと思いました。
スーパーの鯛のお刺身で試してみます!!

せっかくETCを買ったので、もっともっと色んなところに出かけてみようと
思います!あ、日帰りで・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
温泉でリラックスされてきましたか^^?
海鮮丼もとってもおいしそうで、うらやましい。。。
しかも、色々付いて1100円なんて!値段もとってもうらやましいです。
ETCが付いてたらいろんなところに、あんまり気兼ねなくいけますもんね。
うちも、つけようつけよう、といいつつ、その満々になっている。。
今日、もう一度旦那にねだってみます(笑
2009/06/22 20:08 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは。
リラックスできましたよー。
温泉に入ってスッキリして帰りの運転も頑張れました!
四国って本当に海の幸もおいしくて、最高です。
ETC、1ヶ月待ちぐらいで買えましたよ。
旦那さまにおねだり、頑張って^^
2009/06/22 20:59 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/316-c90019dd
trackback
