簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
夏野菜のガーリックパスタ
夏野菜のガーリックパスタ

【材料】ふたり分
パスタ 200g
トマト 2個
なすび 1個
ピーマン 2個
ガーリックパウダー 大さじ1
サラダ油 大さじ2
塩 適宜
塩こしょう 少々
ブラックペッパー 少々

【作り方】
1 パスタを茹でる。

2 トマトはざく切り、ピーマンは縦に細切り、なすびは縦半分に切って
  から斜めにうす切りにする。

3 サラダ油を熱したフライパンになすびを入れて炒め、しんなりしたら
  ピーマンとトマトを加え、パスタの茹で汁をお玉1杯分加える。
  煮立ったらガーリックパウダーと塩こしょうを加えて煮る。

4 茹で上がったパスタを3に投入し、全体にソースを絡めて出来上がり。

5 器に盛り、ブラックペッパーをパラリ。

ペーコンを入れるのを忘れちゃったけど、ガーリックがきいていて
美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは^^
夏らしい色合いの美味しそうなパスタ!
トップにかかっているブラックペッパーがたまりませんね~。
あたし、トマトが大好きなので、こんなパスタ大好きです!
ビタミンもたくさん取れてよさげです^^
応援クリック☆ポチッ
2009/06/28 18:57 | | edit posted by さやか
No title
>さやかさん
こんばんは。
私もトマト好きです。フレッシュなものもいいけど、
パスタソースにするのがお気に入りです。
きっとたくさんトマトを使って煮詰めた濃厚なソース
はトマトオンリーでも美味しいでしょうね。
いつも応援ありがとうございます☆
2009/06/29 20:03 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/320-023c1441
trackback
