簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ナポリタン
ナポリタン

高カロリーなパスタは妊娠以来、作っていなかったのですが・・・
どうしても食べたくなったので久しぶりに作ってみました。

少しでもカロリーダウンできるよう、サラダ油やバターは使わず、
ケチャップをお水でのばして、ウスターソースでスパイシーに仕上げました。

【材料】ふたり分
パスタ 200g
ハムステーキ 1枚
玉ねぎ 1個
ブロッコリー 少々
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ1
水 200cc(パスタの茹で汁でOK)
塩 適宜(パスタを茹でる分)

【作り方】
1 パスタを茹でる。茹で時間は表示時間よりやや短め。

2 玉ねぎ、ハムステーキはスライスして、テフロン加工のフライパン
  で炒める。ハムステーキから脂が出てくるので、サラダ油は使わない。

3 焦げ目がつけば、水、ケチャップ大さじ2(残りの大さじ1は仕上げに使用)、
  ウスターソースを加え、さっと煮る。

4 茹で上がったパスタを3に投入し、水けが少なくなるまでよく炒め合せる。
  仕上げにケチャップ大さじ1とブロッコリーを加えて出来上がり。

ナポリタンソースとパスタをしっかり炒め合わせれば、味がしみ込んで、
しっかりしたお味になりました。
主人にとっては薄味だと思うので、お皿に盛ってから、バターをひとかけ、
のせてみました。コクをプラス。


ちなみに、これでブロッコリーを茹でました。

レンジでゆで野菜

ご存知の方も多いと思いますが、私は最近、友達に教えてもらったばかり。
超便利なお品です。
レンジでチンするだけで、ほどよい茹で加減になり、ガス代の節約にも。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/325-fd1a26a9
trackback
