簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
あったかじゃがいものスープ
妹が体調を崩して、寝込んでいるのでスープを届けることに。
おかゆやうどんばかりも飽きるので、あったかいじゃがいものスープを。
熱がひどいときは冷やしてビシソワーズ風もいいかも。

あったかじゃがいものスープ

【材料】4人分
玉ねぎ 1個
じゃがいも 4個
マーガリン 大さじ1
コンソメ 大さじ1
水 300cc
牛乳 300cc
塩 少々
こしょう 少々

【作り方】
1 玉ねぎ、じゃがいもは薄くスライスする。

2 お鍋にマーガリンを入れ、玉ねぎを炒める。
  しんなりしてきたら、じゃがいもを入れよく炒める。
  焦げないように弱火で丁寧に。

3 5分ほど炒めたら、水を加え煮る。
  ふつふつしてきたら、コンソメを加えさっと混ぜ、火を止め余熱で火を通す。

4 じゃがいもが柔らかくなったら、木べらでつぶす。
  再び火にかけ、牛乳を加えてさっと煮れば出来上がり。
  仕上げにこしょうを少々加え、ブロッコリ細かく切ってトッピング。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/326-62aeeb75
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。