簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豆腐の豚巻きステーキ
豆腐の豚巻きステーキ

【材料】ふたり分
絹ごし豆腐 1丁
豚ばら肉 4枚
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
さとう 大さじ1
みりん 大さじ1
片栗粉 少々
サラダ油 少々

【作り方】
1 豆腐をペーパータオルで包み、30分ほど重石をして水けを切る。

2 豆腐を4等分に切り、豚ばら肉を巻いて片栗粉をまぶす。

3 サラダ油を熱したフライパンで両面、側面をこんがりと焼く。
  豚ばら肉から出た脂はペーパータオルで取り除く。

4 調味料を混ぜ合わせ、3のフライパンに流し込み、味をからめる。
  熱々のフライパンだとタレが飛び散ってしまうので、火は一旦止めてから、
  煮詰めていく。

今日の付け合せはポテトサラダと春菊のソテー。
甘辛ソースとよく合います。

もともと薄味が好きなのですが、妊娠してからより薄味にと心がけているのですが・・・
やりすぎると、物足りなくて、ついついお菓子に手が伸びてしまいます。

だから、今日はガッツリ濃い味にしました。
薄味好きな方は砂糖を少なめにすると良いと思います。
確かに満足感が違う気が♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[豚肉]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/352-8151e3bb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。