簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
唐揚げ粉で八宝菜
唐揚げ粉で八宝菜

中華だしの素をきらしていたので、唐揚げの粉で代用して
冷蔵庫の残り物を一掃しちゃいました。
水溶き片栗粉を入れなくても、トロミもついてなかなか便利。

【材料】4人分ぐらい
白菜 8枚
人参 1/2本
玉ねぎ 1個
ベーコン 2枚
水 200cc
唐揚げ粉 大さじ2
塩こしょう 少々
青ねぎ 少々
サラダ油 少々

【作り方】
1 野菜、ベーコンを食べやすい大きさに切って、サラダ油で炒める。

2 1に水を入れ、沸騰したら唐揚げの粉、塩こしょうを入れて煮る。
  器に盛って青ねぎを散らす。

白菜からたっぷり水がでてくるので、水はもうちょっと少ない方が良かったかも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

今日は家にある布で赤ちゃんのおしりふきカバーとティッシュケースを作って
みました。最近は着なくなった服をリメイクして色んなカバーを作っています♪

布小物


Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/404-f9c88249
trackback
