簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ドドンと鮭のマヨネーズ焼き弁当
ドドンと鮭のマヨネーズ焼き弁当

アルミホイルの上に鮭の塩焼きをのっけてマヨネーズをかけ、
トースターでマヨネーズに焦げ目がつくまで焼く。

ご飯の上にドドンとのっけちゃいます。

その他のおかず
☆人参のきんぴら
☆大根菜のマヨサラダ
(アルミカップにマヨネーズを入れ、その上に茹でた大根菜を入れる)
☆たまご焼き

焼き味噌だね

予定日まで1ヶ月をきりました。
入院+里帰りに備えて、主人のご飯の準備を開始しました。
レトルト食品、缶詰、カップ麺など大量に購入。
でもそれだけじゃ味気ないので・・・手作り味噌汁を冷凍することに。

作り方はこちら→焼き味噌だね
細かく切った油揚げをプラスしました。

あとは白ごはん、おにぎりなんかも冷凍するつもりです。
これで主人の外食費が節約できるはず・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
comment
No title
お味噌汁も冷凍できるんですね。

かわいい赤ちゃんに会えるの
たのしみですね。
2010/02/04 18:43 | | edit posted by 月うさぎ
No title
>月うさぎさん
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お味噌は焼き目をつけると風味が増しておいしい
ですよ。
最近はいつ陣痛がくるだろう・・・と楽しみと不安で
いっぱいです。
予定日が近づいてきたので、しばらくは予約投稿
の予定です。お返事できないかもしれませんが、
また良かったら見にきてくださいね。
2010/02/04 23:53 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/409-2f7c3f75
trackback
