簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豆腐のたまごグラタン
いつも見てくださってありがとうございます。
出産が近いため、予約投稿させていただいています。
申し訳ありませんが、コメントのお返事ができないかもしれません。
可能な限り更新しますので、よろしくお願いします。

豆腐のたまごグラタン

【材料】ふたり分
木綿豆腐 1丁
たまご 2個
ツナ缶 1缶(80g)
牛乳 100cc
塩こしょう 少々
茹でブロッコリー 少々
スライスチーズ 2枚

【作り方】
1 豆腐は水切りをして、食べやすい大きさに切ってグラタン皿に入れる。

2 ボウルにたまご、牛乳、ツナ缶(油ごと)、塩こしょうを入れてよく混ぜる。

3 1のグラタン皿に2を流し入れ、ブロッコリーも入れる。

4 3にスライスチーズをちぎってのせ、オーブントースターで10分ほど焼く。

あっさりしたキッシュ風グラタンです。

薄味なので、塩を多めに入れるとか、マヨネーズやケチャップをかけて
焼くのもおいしいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[たまご]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/427-d88baf65
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。