簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
白菜とじゃがいものもっちりお好み焼き
白菜とじゃがいものもっちりお好み焼き

引き続き・・・在庫一掃中です。

今日も強力粉をやっつけちゃおうってことでお好み焼きにしました。

強力粉でお好み焼きなんて初体験ですが・・・。
とりあえず、冷蔵庫にある残り物を入れて挑戦!
白菜の芯の部分、マッシュしたじゃがいも、たまご、水を加えて
ベーコンをのっけて焼きました。

白菜がシャキシャキして、生地はもっちり。
食べ応え十分でした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



今日は牛乳パックを使って絵本を作ってみました。
絵本

ついに商品化!超ロングな200M巻のアイデア商品  『ロングロール』

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
No title
こんばんは~

魚!は身体に良いし 高いサプリより
効果がありますし 今は特に必要ですよー
もうすぐですねっ
絵本!可愛い 「絵」上手いですね
なんとも 和みます

白菜!
お好み焼きで合うんですね~これもお初です
2010/02/13 20:08 | | edit posted by ごんたれ
No title
>ごんたれさん
こんばんは。

確かに高たんぱくで低カロリーなお魚は
いいですよね。

白菜は芯を使うのが良いと思います。

絵はイラストをカラー印刷して貼付けました・・・。
イラストは大の苦手なので(ToT)
2010/02/13 20:51 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/431-6a994e86
trackback
