簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
炊飯器で作るひじきの煮物
いつも見てくださってありがとうございます。
出産が近いため、予約投稿させていただいています。
申し訳ありませんが、コメントのお返事ができないかもしれません。
可能な限り更新しますので、よろしくお願いします。

ひじきの煮物

【材料】
ひじき 40g
うすあげ 1枚
にんじん 1/2本
だし汁 2カップ
さとう 大さじ1
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
サラダ油 小さじ1

【作り方】
1 うすあげ、にんじんは同じ長さの細切りにする。

2 ひじきはさっと水で洗って水切りする。

3 炊飯器の内がまにだし汁、さとう、みりん、しょうゆ、サラダ油を
  入れて、ひじきとうすあげを入れてクッキングペーパーで落し蓋を
  して炊飯ボタンを押す。(我が家の場合は40分ほどで炊飯完了。)
  20分ほど経ったらにんじんも入れる。

妊娠中の鉄分補給にはひじきは大活躍。
甘いひじきが大好きですが、これは甘さ控えめです。

たっぷり作って、ごま油と白ごまを混ぜて風味をアップさせたり。
お弁当のおかずに冷凍したり。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[お弁当]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/28 20:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/435-6db89065
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。