簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
カルボナーラ
カルボナーラ

急にカルボナーラが食べたくなったので作りました。

この材料なら冷蔵庫にあるので、いつでも作れます!!
↓↓
【材料】ふたり分
パスタ    2束
たまご    1個
牛乳     50cc
粉チーズ   大さじ2
マヨネーズ  大さじ1
ベーコン   2枚
塩こしょう  少々
黒こしょう  少々

1 パスタをゆでる。
2 その間にベーコンを食べやすい大きさに切り、フライパンで軽く炒める。
3 上記の材料を混ぜ合わせ、火を消した2のフライパンへ入れる。
4 そこへ茹で上がったパスタを入れてしっかりと絡めてお皿に盛り、
 黒こしょうをかけて出来上がり♪

かな適当に作った割りにいけました!
生クリームを使うよりもあっさりして、少しマヨネーズの風味がGOODでした。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[パスタ]  thema:Lunch♪ - genre:グルメ
comment
おいしそう
おいしそうです。器のセンスもいいです。
食は豊かな生活の基本キホン。一緒にがんばりましょ~!

2008/09/28 20:39 | | edit posted by ローバー
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/51-6af01ed2
trackback
