簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】おかゆ、豆腐、かぼちゃ&さつまいも
離乳食822

本日の離乳食
☆おかゆ(市販品、フレークをお湯で溶かしたもの、小さじ8)
☆豆腐(レンジで温めた絹ごし豆腐をすりつぶし、お湯でのばしてなめらかにしたもの、小さじ3)
☆かぼちゃ&さつまいも(市販品、瓶づめ、小さじ2)
☆麦茶

離乳食を始めて1ヶ月。
これまでは手作りにこだわっていました。

が、今週は忙しく、冷凍庫にストックがゼロ。
そこでお店のベビーフードコーナーに。

充実ぶりにびっくり!またその安さにもびっくり!!
早速、試してみたら、息子の美味しそうに食べることといったら・・・。
これまでの苦労を考えると・・・ややショック。

これからは市販品をうまく取り入れながらやっていこうと思います。

感動のおかゆはこちらです↓
おかゆフレーク

これで、200円ちょっと。
1日1回食なら半月ほどいけそうです。
細かいパン粉のようなフレークをお湯で溶かすだけで、とても滑らかなおかゆになります。

瓶ずめの野菜ペーストは製氷器に小さじ1ずつ入れて冷凍しました。
3日分ほどあります。

市販品は賞味期限も長いし、少しストックしておくと安心ですね。
育児の強い味方を知りました。

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/541-909f81a9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。