簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】まぐろのしっとりフレーク
まぐろのお刺身が特売でお安かったので、柵で買いました。
2/3は私たちが食べて、1/3は離乳食に。

お刺身サイズにカットしたまぐろを熱湯で茹で、和風だしを加えながらすりつぶします。
まぐろフレーク

小さじ1ずつ丸めて冷凍保存。
まぐろフレーク2

おかゆに加えれば、和風だしの味でうまみもアップ。
おいしそうに食べました。

和風だしは、市販のベビー用のものを使いました。やっぱり便利!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



くもんさんのおもちゃのモニターに応募しました!
くもん:あかちゃん!ニッコリ! くもんの「BIRIPA」で、いないいないばあ~!

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/556-4d5bc5ed
trackback
