簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豚肉とししとうのカレー
豚肉とししとうのカレー

離乳食用に野菜と取り出したいので、いつもと手順を変えてみました。

食べやすい大きさに切った玉ねぎ、にんじんをサラダ油で炒め水を加えてグツグツ。
煮えたら離乳食用に少しだけ取り分け。

玉ねぎとにんじんのお鍋にルーを加えて煮る。
フライパンでしょうがと豚肉、ししとう(切れ目を入れて丸々)を炒めてお鍋に投入!!
仕上げにガーリックパウダー、ガラムマサラ、カレーパウダー2種をお湯で溶き、
加えてひと煮立ち。

玉ねぎとにんじんは細かく細かく刻んで、おかゆに混ぜたり豆腐に混ぜたり。

玉ねぎ&にんじん

カレーはお肉の種類を変えたり、具を変えたりすると・・・また違った感じで
楽しめるので、大好きです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



混ぜるだけで本格健康つくだ煮が簡単にできちゃう「お母さんの智恵袋」モニター 募集

【ヤマヨシ】通販限定ポテトチップス【あつあつPOTATO BOX】食欲の秋に!

新商品発売記念第1弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/584-3708e76c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。